2011年03月31日

アメリカでも予防接種させない親↑でアウトブレイク

巷ではおたふくが流行っていますが、この病気、馬鹿にしていると怖い。
髄膜炎や難聴の原因になることもあれば、0歳児だと死亡の危険性も。

「一度なったら二度とかからないからぁ。」と乱暴な発言はやめましょう。
posted by full at 14:26| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ヒブとプレペナー

早ければ4月1日から再開の見込みです。
単独接種か同時接種かは、微妙な言い回しになりそうです。
posted by full at 11:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン、現在接種一時見合わせ中

厚生労働省の発表で、両ワクチンとも一時接種見合わせが発表されました。
3月2日から3月4日までの間に、「同時接種後、1日から3日に死亡した例が4例」出、因果関係がはっきりしないため、とのことです。

今年に入り、両ワクチンとも助成が始まったので、接種者が増えた為、とも言われています。

いつまで一時中止が続くのか。
続報を入れていきます。
posted by full at 10:13| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小児科医になりたい

らしい。
ボンズのはなし。

でも、ちょっと希望のスタイルがあるらしい。
聴診器は首に「ひょい」とかけて歩きたいらしい。
(タオルを首にかける時のように)
で、使うときにちゃんと聴診器を耳に入れたいんだそうだ。

見た目から入っている。
posted by full at 08:42| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

泣かなくても通じるのだ

1歳6ヶ月の後半から、言葉でのコミュニケーションがスムーズになって、
こちらの言っていることもわかるし。ボンズも話せるようになってきたので、
かんしゃくをおこさなくなりました。

まぁ、歯磨きはいまだにイヤイヤですけど。。。
posted by full at 08:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イヤイヤ期真っ只中

うちのボンズはイヤイヤ期真っ只中です。

歯磨きイヤイヤ。
おとなしくするのもイヤイヤ。
着替えもイヤイヤ。
保育園から帰るのもイヤイヤ。

大人は大変なんですが、こうやってひとつひとつの時期を、ちゃんと踏ませてあげるのも親のつとめ。
これを邪魔臭いと思うのは、女が廃るのです。
posted by full at 08:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

CDMA版iphone

日本向け輸出の可能性の噂が出ているということは、KDDIもありなのかしらん?
ありだよな。
可能性を信じて待つか。。。
それでホワイトが出たりしたら、確実に予約するんだけれども。。。
posted by full at 11:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

スタバのはなし

アメリカと日本でのタンブラーとマグの展開はあまりにも違いすぎる。
日本はかなりラブリー系にシフトしており、アメリカのそれはかなりクール系。

自分としては、ラブリー系には興味がない為、あまり最近の日本国内のグッズには興味が薄れてきている。
シーズン毎にチェックはしているのだが、ぜんぜんピンとこないのだ。
posted by full at 09:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不活化ポリオワクチンに行って来ました

昨日、遠出してうってきました。
一回目です。
後、三回行きます。
posted by full at 08:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(467)
私事のあれやこれ(361)
会社のあれやこれ(207)
世の中のあれやこれ(186)
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

