2008年03月21日

カンフーくん

昨日、映画の宣伝の為、ローカル放送に出ていたのですが!
さすが本場の少林寺で修業中だけに、型のキレと目力が最高な「カンフーくん」。
少林寺拳法の日本の子供達とは一線を隔していたのでした。

拳法とか、格闘技とか、それだけで超興奮する私。
カンフーくんを見て、その技に興奮しまくり、すーっかりエネルギーを使い果たし、その後しばらくダウンするほど。

それにしても、拳法とか格闘技が格好よく決まる男子は、子供でもカッコいいな。。。

ちなみに、映画の「カンフーくん」を見るかどうかは、又別の話。
posted by full at 08:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春ですね、でも

冬の着こなしをしている人を見かけると、そろそろ違和感を感じるようになりました。
でも、朝は車が凍っている。。。
そんな道東です。

暖かい飲み物を飲むか冷たい飲み物を飲むか、それも迷います。
少し暖かいと汗だくになってしまうのも、寒さに慣れた体が、季節の変化に対応しようとしています。

春、ですねぇ。
posted by full at 08:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

新入社員はどんなんかな…

今年の新入社員はどんなコが入ってくるんだろう?

相手の分析もさることながら、やはり見習うべき先輩としての姿を見せるのが一番の教育かも。

今後目指すは、素直で率直な人。
となると、
アサーティブ(積極的で自分も相手も尊重した自己主張)ってとこですかね?

私は自己啓発セミナーみたいなものには参加する気はないので、自らの日々の行動から考えて少しずつ修正したいと思ってます。
そこが素直じゃないって?
ま、いいんですよ。

ちなみに、文献やサイトは参考にしますよ。

http://saido.at.infoseek.co.jp/assertionfactor.html
posted by full at 08:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

岩尾さん?

フットボールアワーの岩尾さんって知ってます?
立ち位置向かって左の、そうそう、ブ○○○、ボケ担当です、はい。

彼を昨日見かけました。
厳密に言うと(って何が厳密?)そっくりな方を見つけました、とあるお役所で。
私にいろいろ説明してくださったのですが、もう、おでこから頭にかけての脂のにじみ方から、岩尾さん特有の目つきとか。
もう、顔形がそっくりなだけじゃないんです。

じーーーと見てしまいました。
失礼だったかもしれませんね、ゴメンナサイ、岩尾さん。
って、本名(だから本名って何?)知りませんけど。
posted by full at 08:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

追補

http://www.ac-kaifuku.com/

この間のところのメインページ。
以外と探しづらかったので、念のため載せときます。
posted by full at 11:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

柄にもないですが

いい言葉をみつけたので直リンク。

http://www.ac-kaifuku.com/ac/2006/12/post.html

全然怪しいトコじゃないです。
posted by full at 08:39| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

想像力豊かな私の想像かもしれない新手の犯罪?

昨日午後銀行を訪れたときのこと。

動きが緩慢で、話と言えば昔話だけ、といった類のおじいさんを連れたひとりの男の人。
おじいさんの、と思しき預金通帳と印鑑を持ち、おじいさんと一緒に定期預金を解約しようとしています。

おじいさんと男の人との会話から、彼らが他人で、でもその男の人が、とても優しくておじいさんの心をわしづかみにしていることがわかります。

おじいさんは、自分の家柄のこと、どこから(北海道に)開拓に入った系統なのか、戦争に志願して赴いた話を続けます。誇らしげに。

優しい男の人の目線は誇らしげなおじいさんと銀行員の間を泳ぎながらも、声は暖かくおじいさんを受け止めます。

…と、私が呼ばれ、その後の経過は残念ながら見れなかったのですが。
ひょっとして、あれは新手の犯罪の一場面だったりして。。。などと想像力が働いたのでした。
そうじゃないといいですけど。
posted by full at 08:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

R-1グランプリ

確実に「ジン、ジン、人事課〜♪」の芋洗坂課長の歌声が頭から離れない今朝です。
えぇ、「ややこしや〜♪」のなだぎさんの顔も離れませんが。。。
濃かったせいか、今朝は若干胃もたれな朝です。
あ、「ヒットエンドラーン♪」。。。
今日は仕事になるかな。。。(笑)
posted by full at 08:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

明日はバレンタイン

世の中の雰囲気で(笑)そろそろバレンタインだと思ってましたが、
明日なんですねぇ。

告白する相手はダンナだけなので(笑)
そういった緊張感は無いのですが。

そうそう、普段出てこないチョコレートが、
クリスマスコフレのように出現しているわけですよね。
ここは、頑張ってデパートにでも出かけて物色?
混んでるでしょうしね。
ちょい悩みますが、チョコレート好きの本領はやはり発揮すべきでしょう。
posted by full at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

気球フェスティバル

この連休近くで気球フェスティバルが開催されているのは知っていましたが、実際に目撃はしていなかったので、実感ありませんでした。

で今朝。
出勤途中に自分の真上を大きな気球が浮かんでいるじゃないですか〜!
びっくりです。
あまり高度がないので、電線や木にひっかからない程度で飛んでました。

こんなに近くで見たのは初めてですが、結構火が上がるものなんですね。
気球は燃えてしまわないのですね。
乗っている人達がリラックスして楽しそうでしたので、あれで普通なんでしょうか。

ちょっと(かなり)楽しそうでした♪
posted by full at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

昨日の道内中国食品による事件

昨日小樽の学校給食で、中国製マッシュルームによる健康被害で小学生と教師が胃腸症状。。。

なにやら薬臭く怪しい味だと判明して各学校に「食べないように」と連絡していたけれど、被害を受けた学校は当日給食時間を早くしていて間に合わなかったそうな。。。

ここまで事件が続くと。
やっぱり地産地消が安心なんだろうか。
究極は自分で野菜作ることですけど。
posted by full at 08:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

冷凍食品

神経質な発言かもしれないけれど。。。

パッケージの外側からも検出された有機リン系化合物。。。
回収されたとのことだけれど。。。

並べて売られていた商品(隣り合った商品)は果たして完全に安心なのかと私などは考えてしまいます。

何故って、カニアレルギーな私は、カニと隣り合った寿司はカニエキスが付いていて痒くなるので、避けているのです。

ま。。。神経質なだけでしょうが、心配性な私は、しばらく冷凍食品を買う勇気がないのでした。。。
posted by full at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

大雪は暖かい

夜半から降る雪に心配で早朝から目を覚ます。

車の除雪を考えると傘など勿論ささないから、手袋、ニットキャスケット、マフラー、レッグウォーマーに長靴。
これだけ書くと重装備。

でも、いつもより中身は薄着。
雪降る日は汗をかくぐらい暖かいから。

それでも今年は去年より寒いおかげで、今朝の雪はふわふわ。風と共に飛んでいくような羽のような軽さ。
車の除雪は思いのほか楽で。

アイスバーンの上10センチほど積もった雪は滑るけれど、又小走りで、滑るスピードに会わせてしまう朝。
不覚。
posted by full at 08:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

耐え切れない北風に風邪

昨日は会社付近マイナス25℃、今日も同じく。
住んでるあたりも今日もマイナス23℃ほどあり、耐え難い寒さに霜焼けは治らず(昨日分厚い手袋でも霜焼け発生!)、かつ寒すぎて眠れず、とうとう風邪をひき・・・。
会社を休むか出るかの瀬戸際で、出てはきましたけれど。。。

寒すぎるので会社休業とか、出社免除とか、ないものでしょうか。。。
posted by full at 08:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

北海道内陸は

最低でマイナス33℃以下を記録したのですが。
私の住むマチもマイナス20℃を下回りました。

会社のロッカーに着いた頃には、すっかり私の鼻の頭はトナカイ。
赤鼻です。

呼吸と共に、鼻孔がピキピキし。
車はどれだけ時間をかけても、全身凍ってピカピカ。
足元の氷は滑らずパキパキ。

いろんな擬音が飛び交う朝でした。
posted by full at 08:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ロンで「メンタンピン、ドラ3」はあり得るらしい

私の師匠によるとあるんだそうな。
タンヤオとピンフの二役あるので、リーチ不要。
しかも、メンはメンゼンツモではなく、単純に自分のメンで、と考えると、あるんだそうだ。
ちなみに、ドラは自分のジュンツのひとつがドラで、頭がドラならドラ3あり。。。とのことらしい。
ちなみに、師匠によるとピンフ条件としてツモは不要とか。

余計に混乱。
次回実地訓練必要な模様。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ロンで「メンタンピン」しかもドラ3?

ありえないですよねぇ。
某缶コーヒーCMですが。
ロンな時点でメンゼンツモなし。
しかもドラ3?
頭にしたなら2だろうが!

とうちで、あのCM見るたびに突っ込み入れています。
posted by full at 08:16| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

そろそろこの季節

親戚間で遊ぶ冬のゲーム第一位は、なんといっても麻雀。
第二位がカードゲーム。
でも、両方ともかけません、決して。
かけたら、完全に私は赤字ですもん(笑)
それにしても、そろそろPS2かDSでやっておかないと、役を忘れてそうです。。。
posted by full at 08:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

0円生活ってどうよ?

テレビの企画でよくある0円生活ってやつ。
やらせなのか本当なのかは知りませんが。
芸能人より収入の少なそうな人たちから何かを頂いて切り抜ける的な図を見ていると、どうなのかな。。。と思ってしまい、あまり楽しく見ることが出来ません。
むしろあれがやらせで、裏でちゃんとテレビ局から謝礼が渡っていてくれたら、と願います。

テレビ、真剣に見すぎですね、私ってば。
posted by full at 08:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今日が正念場のファイターズ

珍しくエラーが多くて勝てないですね、ファイターズ。
ここに来て、セ二位に負け続けているのは、辛い事実。
いや、でもこれから連勝すれば!!!
正念場デス!頑張れ、ファイターズ!
私に元気を下さい!
posted by full at 07:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

