2008年07月09日

SWクローンウォーズ

前売り開始が7月19日に迫ってきました。
とうとう来週です。

先行上映は8月16日、17日!

ちょうどこのあたりではまつりの時期にて、駐車場は混む可能性もあります。

気合入れて、朝からスタンバイ、ですな!
posted by full at 08:33| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

スターウォーズの中で一番好きなキャラは誰?

私はダントツで「ハン・ソロ」です。
状況がどんなに深刻でも、ハン・ソロが居たら困りながらでも、
なんとかなりそうな気がするんですよ。

皆さんは誰ですか?
唐突な質問ですが。。。
posted by full at 08:36| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

TKOが大好きです

最近はネタ番組に出ることも多いのでうれしいです。
昨日の日テレのネタ番組でも、私大笑いです。(満点大笑いです)
って番組違いますね。
とにかく彼らさえ出てくれれば、条件反射で笑えるくらいなんです。

そうですねぇ。あと、18KINですか。
最近はつっこみのほうだけピンで時々見ますけど。
是非、二人でネタ番組に出て欲しいな、と。
posted by full at 08:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

スゥィーニー・トッド

ウとイの大きさ表示に若干とまどいました。

ところで、古典的な悲劇と気色悪いホラーが一緒になって、美しいミュージカル映画になったこのお話。
最後には、シャマラン?と思うようなどんでん返しが。。。
段々グロい映像に慣れっこになること間違いなし!

というわけで、続けて見たエイリアンVSプレデター2が、全然怖くなくなりました。
これって副作用?
ちなみにAVP2は、1と比べてB級度合いが増しています。
posted by full at 08:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ラジオドラマでしたよねぇ

DIVE
って映画の話ですけど。
もともと小説ですが、確か2年くらい前にNHKFMで、ラジオドラマとして流れていたものだと思います。
まぁ、ラジオドラマって地味ですから、あまり聞いている人は少なそうですね。
ちなみに、ラジオドラマは時間が変わっちゃってから聞いていませんが。
あぁ懐かしい。
posted by full at 12:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

願い

日本って他国に沢山援助しているようですよね。

でも、私の知る限り、国内もかなり困っているんですよ。
医療格差、ワーキングプア、地域格差、失業問題。。。

ロシアは国内の為に、軍事費も削って、他国への援助も削ってます。
日本は、そうはいかないんでしょうか。

素朴な疑問です。
posted by full at 08:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

某ブログで

とある医療のスペシャリストの方がやっているブログ。
良くチェックしていて、私としては面白いのですが。
時々、手痛いかんじの批判が吹き荒れるんです。
ブログも注目されるようになれば、賛否両論は当たり前なんですが。
時々、「そこまで強い批判しなくてもいいじゃん。」と思うこともあります。顔見えませんし、どこまで打ちひしがれているかわかりませんから。

そういえば、最近社内の某男子が地域掲示板で手痛く叩かれたようです。しかも実名で。。。
そういう非人道的なことがネット内でおこると、健全な文化までが「危険分子」なんてことになっちゃう火種にもなるんで。

気をつけましょうね。
posted by full at 08:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

明るい話題

はありませんか?
ニュース見ていると、まるでないですよねぇ。
明るい話題。

あ、そうそう、インディ・ジョーンズの前売り買ってあるんです。
週末、先行上映行っちゃおうかな♪
明るい話題だ(笑)
posted by full at 08:32| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

昨日は30℃超

でしたが、今日は25℃で済むらしいです、よかった。
昨日は暑くて頭痛が。
しかも近くで刃物男が逮捕されたというニュースで、恐ろしくて窓を開けたままには出来ず(苦笑)余計に暑苦しい日でした。
それにしても、あの事件直後の広場での刃物男って冗談じゃないですよ。
posted by full at 08:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今日は29℃

らしいです、最高気温。
朝から車の中がとんでもない暑さです。
出社時からぐったり顔の同僚達。
私も御多分にもれず。

今日は皆やる気が出ない一日になりそう。。。
posted by full at 08:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

絹川選手

中国昆明で感染したらしいという何らかのウィルス感染症。。。

良くわからない感染症だけに不安です。
これからうちの会社でもあちらに行く人たちが決定しているし、行き来も決定しています。
何で感染してどう拡大する可能性のあるものなのか。
目に見えないだけに、恐怖感があります。

ちなみに、オリンピック。。。
ここまで心配になるというのもね。
普段オリンピックはいつも楽しみにしている一大イベントなのに。。。
posted by full at 08:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

CHANGE の

doctorですが、サラリーマンNEOの「厚姫」だったんですねぇ。
昨日気づきました。
厚姫の時より地味な感じで出演してますが。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

昨日の最高気温6℃でした!!!

寒いにもほどがありますね。
昨日は底冷えする一日で、一日を通して暖房!!!
今日は、少し上がってくるようです。
手がかじかむ6月って・・・。
いくら北海道でも寒すぎます・・・。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

国外へは援助、国内は。。。

うがった考えでしょうから、国外援助を強く希望している方は以降読まないで下さい。
続きを読む
posted by full at 08:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

石井慧か。。。

ファンかファンじゃないかといえば…。

ということを抜きにして、日本柔道は変わりつつあるのですね。
そして、変わらないとオリンピックでメダルは取れないのですね。
正座をして胴着を直さなくても、どんなにヒールでも。
勝てることが一番、と。

少し寂しいのですが、石井がもっと大人な記者会見が出来るようにと、私は願っています。泣くポイントは、君の場合それだったの?と。

塚田のように「薪谷先輩の最後に恥ずかしくない試合をしたいです。」くらいの発言を希望する私は、やはり昭和の人間です。
posted by full at 08:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

メタボはある程度体質らしい

と言ってしまうともともこもないけれど。。。
やっぱり、内臓脂肪がたまりやすい人はいるし、体質に左右されるらしいのです。お医者さん達によると。
実際、メタボ健診に関してもお医者さん達はあまり積極的に考えていないところもあるようです。
太ろうと思ってもなかなか太れない人の一方で、痩せようと思ってもなかなかやせられない。。。
今年から始まったメタボ検診。。。なかなか難しそうですなぁ。
posted by full at 08:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

根室は雪の予報

このあたりは冷たい雨で済んでいます。
東部はまだ雪なんですね。
このあたりもGWくらいまではまだまだ雪の可能性があります。
まだスタッドレスは夏タイヤに交換できません。。。
posted by full at 08:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

昨夜は雪でした

まだまだ降るんです、4月は。
北海道の春に雪はつきものなんです。
桜?
いつもゴールデンウィークですから。
posted by full at 07:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ふきのとう

今年のふきのとうは例年より3週間ほど早い様子。
今朝、すでに大量の黄緑色を発見しました。

昨日がとても暖かい日だったので、一気に顔を出したのでしょうね。
昨日の朝は全くみかけませんでしたから。

早くしないと今年の旬を逃すかもしれません。
収穫、収穫、天ぷら、天ぷら。
posted by full at 08:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ガンダム00

今週土曜日で最終回です。

毎週楽しみに見ていたので、最終回は寂しい。。。
一番素敵な(私見)ロック・オンが先にいったのも納得いかず。
果たしてあのピンチで最終回はどうなるのやら。。。

ちなみに、今までのガンダムは一切見たことがないので、過去のガンダムについては全く語れません、あしからず。
posted by full at 08:32| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

