2008年11月17日

HEROES シーズン1

最終回までのイライラする進み方に比べて、
最終回があっけなさすぎだった。。。

サイラーは逃げたということでしょう。
その他、謎は残していますが。
DVD見ろって?
posted by full at 08:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

そろそろサウスパーク

かなりの間サウスパーク見れていません。
映画以来ですかね。

最近のサウスパークにはマケインさんやペイリンさんも出ているらしいじゃないですか。
期待しちゃうじゃないですか。

そろそろサウスパーク見たくなって気ました。
posted by full at 08:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

某P逮捕

億単位なきゃ生活なりたたないとしたら、それは悲劇かも。
お金がなくても心が満足できる生活をしていたいとつくづく。。。
posted by full at 08:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

マスコミもう少しなんとかならんかね〜

サッカーに関しては、
マスコミのボキャブラリーが足りないように感じます。
(サッカーだけじゃないんでしょうけど…)

決定力不足〜
負けられない戦い〜

あぁ、何度聞いたことでしょう?
もう少し別な表現方法を期待しているのは私だけなんでしょうか。。。

別のバラエティでは

かわいいなぁ
えらいなぁ
かっこえぇなぁ

ほぼそれだけの反応で
聞いててイヤになるのです。

日本語の力ですか?それって。。。
posted by full at 08:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

昨日の続き

声と話し方がそっくりで、どうも笑っちゃう。。。
posted by full at 08:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

Dr.イーブル?

某大統領候補が、私にはどうしても。。。
posted by full at 08:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

不安じゃないといえば

嘘になります。
株の急落や円高は勤めている会社の問題でもありますから。
それに、保険会社とか銀行とか。
全く関係がない人はいないような気がします。
普段気にならなくても、今の株価と円高は一刻一刻が気になります。
それにしても、リーマンブラザーズは。。。デカイ。
posted by full at 08:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

本日は北海道で大雨被害予測

いつから続いているか、もう忘れてしまったこの雨の日続き。
確かお盆前後の一週間だけは雨が降らなかったはず。
その前は梅雨かと思い、今も秋の長雨。
そこへ今日は大雨警報。

「恐ろしいと思うような雨になります。」
とは気象予報士の方のお話。
帰宅頃、無事に車で帰れるといいんですけど。。。
posted by full at 08:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

石井、「福田さんは政治家として良くない」

「腹黒くないので、政治家としてはよくない」だって。。。
面白いけど、ぶっちゃけすぎだ!

それにしても、柔の道では腹黒くないほうが柔道家としてはよいように思います、私見。
posted by full at 08:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

日本人のスタンダードは今どこに?

訴訟という言葉があまりにも身近になっています。

かつて、アメリカが訴訟社会で、「日本も後追いするのだろうか?」といつものように感じたのがはいつのこと?
ジョークではなく「訴えてやる!」が聞かれるようになって。

とある知人はここ数年で数件の訴訟をおこし。
日々、クレーム以外の言葉を聞くことが無い。

一番聞かなくなったのは、感謝の言葉。
やってもらって当たり前。
やってもらっても、何か自分の我侭が通らなければ、クレーム。

それが現代日本人のスタンダードだとは思いたくないのです。
posted by full at 08:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

すごいマザコン?

最近見かけた強力キャラ。
それは。。。
ちょっと恐ろしい光景。。。

続きを読む
posted by full at 08:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

カンフー

唐突ですが、カンフーが好きです。
いや、武術的なものはなんでも好きです。

最近NHKでカンフーの型を教えていて、断然やる気になっちゃいました。
で、普段使わない筋肉を使うので、普段は筋肉痛になりずらいのですが、カンフーはなりますねぇ。
股関節のあたりとか、すごいです(笑)
こんなところが痛いとは人前では言いづらいですけど。。。

会社の体操の時間に一人(皆の居ないとこでこっそり)カンフーしてます。
だって、家の中じゃ狭くて。。。
posted by full at 07:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

辻斬り?

とある統計によると、所謂「事件」は30年前後でその傾向が似ているのだとか。30年前、60年前、90年前、120年前、150年前。。。
ナルホド。
つまり親の世代から引き継いでいる何かなんだとか。
それが遺伝子にしろ環境にしろ。。。

いいところだけじゃなくて、闇の部分も必然的に受け継いでしまうのが人間の生まれながらのsinなんだな。

暗すぎて自分の暗黒面には日頃目をそむけているけれど、そむけ続ければ、気づかないようにしていれば、フォースのバランスを失うかも。

逆に、受け継いでいる良い面を否定していてもバランスを失い、自分のダークサイドに落ちていくかも。

どちらにも、そこそこ気づいていきたいと思う。
気づかなくては自分の司令塔たる自分がコントロール不能に陥るかも。
posted by full at 08:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

スターウォーズ クローン大戦 復習と予習

昨日より更にスターウォーズモードに突入しております、個人的に。
クローン大戦のアニメDVDのおさらい。
更にパンフと見比べる。

うぅーん、これひょっとして内容かなりかぶるのだろうか。。。
基本的にクローンウォーズ(クローン大戦)だしね。
DVDはone、twoに分かれている位だし。

出てくるキャラ見ていると、絶対かぶるに違いない〜。

今朝からはミュージックも完璧SWモードです!
posted by full at 08:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ダークナイト

ってリアルにダーク?
これだけいろいろ続くと若干怖いもの見たさになってきます。
posted by full at 08:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ここ数年北海道も梅雨ありますよね?

梅雨前線が停滞しているかどうかと言えば、そこまで天気図はチェックしていませんが。。。

ただ感覚的に言えば、ここ数年の7月は、北海道には梅雨があるような感覚です。
入梅と梅雨明けを宣言してもらえないけれど。。。

毎日雨で。雷で。

カラカラの夏なんてここ数年味わえていないのが現実なんですけど。
北海道は、もう昔の北海道ではないということでしょうか。
posted by full at 08:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

SW 明日前売り開始

さ、気合入れて前売り買いに行きましょう!
って(笑)前売り特典があるでしょうからねぇ。
この場合少し悩むのが、特典第一弾、第二弾、とモノが違う場合。
さてはて、購入の時期をずらすか、それとも。。。
微妙な問題だったりしませんか。
posted by full at 08:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

はねるのとびら

昨日のはねるのとびら。
ドランクドラゴン鈴木さんの格闘技のワザにちょっと萌え(笑)
私は普段のお笑いより盛り上がったのであった。。。
posted by full at 08:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

多重事故目撃

出勤途上で、車4台の多重事故を目撃しました。
物損のみで怪我人はありませんでしたが、車数台中損。

関係者は老人ばかり。。。
皆さん、無理しないでね。。。
posted by full at 08:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ブンブンブン

毎朝、ブンブンとアクセルふかしているそこのあなた。
お金持ちなんですねぇ。
ガソリン代上昇なんて、屁でもないですか。

100m前から、前の信号赤なのに、アクセルふかすなんてね。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

