2008年03月24日

プレゼント大作戦

土曜日は一日プレゼント制作。
おばさん家のロックミシンとミシンをお借りして、新入学用品を。

ダンナの姪と甥が新入学なので、必要物品を沢山作っていました。
ま〜、はじめてのロックミシンは面白いですね。
す〜っと美しく出来ますね。
むしろ、後処理のほうが大変で時間がかかります。

ミシンのほうはスタートとストップが手スイッチなので、焦りまくり。。。でも、なんとか出来ましたとさ。。。小さくて大変だったけど。。。

次の段階はラッピングです。
なんとか入学前に間に合いそうです。



posted by full at 08:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

霧の中

霧深い朝で100m先がはっきりしません。
同僚のお子さんは「保育所なくなっちゃった!」と叫び、その後保育所に着いたら「あ、煙だったか〜。」と納得(?)したのだとか。
自分も確かそんなこと言っていた記憶があります。。。

ところで、このあたりは霧が珍しい地域です。
春ということもあって、今朝の眠気は最高潮。
午前中はカフェインのお世話になるしかなさそうです。
posted by full at 08:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

アビシニアン

昨日は珍しくホームセンターに行きました。
あの化学物質系の臭いが苦手なので、よっぽど必要に迫られないと行くことはないのです。

目的はペットコーナーです。
あの化学物質系の臭いの中にいるペット達がやや気の毒です。。。
私より、間違いなく臭いに敏感なのに。。。
ちなみに、どこのペットショップでも猫の数が少なくて、ほぼ仔犬です。

昨日は珍しくアビシニアンが居て、しかも人懐っこくて、かわいい顔だちの仔猫ちゃんでした。
ダンナがしばしアビシニアン君と遊んでました。

ところで、私の出勤時間は猫ちゃんたちの活動時間のようです。
今朝も新顔の猫ちゃんとご挨拶。
かなりサイズ小さめなブサイクちゃんでした。
どこのおうちのコ?それとも野良?
又会いましょうね♪
posted by full at 08:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

くもりのち

雨なんでしょうか、雪なんでしょうか、今日は。

いずれにしても朝から晴れ間がのぞきません。
この辺りの人は晴天に慣れていて、こういった天候だと身体の調子がイマイチな人が多いのです。
ほぼヤギですな。

私も例外ではないので、朝から頭痛がひどいのです。
おなかも痛くなってきました。。。
posted by full at 08:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

兜飾り

昨日とあるショッピングモールで、兜飾りのコーナーが。

昔は五月人形のほうが多かったんじゃないかと思うのですが、その数は激減で、今では大きな兜と金屏風が幅をきかせています。

かなりの割合で、伊達政宗。。。って、他はないくらい。
西日本に行ったりすると、兜ランキング別ですか?
確かに伊達政宗の兜は月が格好いいのですが、もう少し別な武将のものも見たい(笑)

探究心を湧かせつつ、シルバーが渋いベストワン兜なんかを決めつつ、兜ウィンドウショッピング終了(笑)
posted by full at 08:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

茶トラ

いつもはサビトラを見かける小路で、太ったオスの茶トラと出会った〜(って、もうナレーションは松尾スズキなんだった・・・って何が?・・・)

横長シルエットの顔に丸い大きな目。
あの太り方と人なれしている感じはどこかのおうちのネコさん、朝のお散歩なんでしょう。

一丁先では、良く黒猫君にも遭遇。

近所にひそむネコの数は結構多そうです。
posted by full at 08:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マンスリー女子

二日目にて。
眠いし頭痛いしクラクラするし顔がイマイチ(笑)
今日さえ乗り越えれば。。。明日からはもう少し元気に。。。
バタッ…
posted by full at 08:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

春靴

服に関しては、買い足しの必要はないのですが、
靴に関しては、かなり壊滅的です。

ほぼ、ソールがダメになっているので、完全に春靴は買わなければなりません。
ぺったんこ靴とストラップ靴が欲しいところ・・・って予算的に二足買えるかしらん?
でも、一足では乗り切れないでしょ?

そろそろ春靴を探しにいこうと思います。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ドライアイ

私も痛い目にあっているドライアイ。
ストレスとか、パソコンとか、仕事してれば誰でもいつなってもおかしくないんです。

私の場合は左目の涙がぜんぜん出なくて、角膜に縦線(傷)がついちゃって。右目は少しだけ涙が出てます。
これだけ書くとシェーグレンみたいだけれど、唾液は出てるのでたぶん大丈夫。

最近、同僚も急に目の見え方が悪くなって痛みもあり眼科に行ったら、角膜に傷がついていたとのこと。
彼女も特にコントクトをしているわけでもないんです。

ちなみに、ドライアイは空気の汚れでも悪化するんです。
だって、角膜がこんなんでしょ?汚い空気中の粒子に、いろいろやられるんですよ。
そんなときは煙が目にしみても涙も出ないんですけど。。。
posted by full at 08:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

エレガント方面

今年の春はエレガント方面にファッションの気分がシフトしています、私。

実際のトレンドも、春以降フラワープリントのワンピースやスカートが既に並んでいます。
ヘアスタイルも柔らか路線ですしね。

完璧なトレンドに乗るつもりはなく、今までの「ほっこり系(笑)」テイストは残しつつ、しかしエレガントでスイートな気分になりつつあります。

これって、頭の中が春になりつつあるんですね〜〜〜♪
posted by full at 08:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

アンチダイエット4

頑張って食べているせいか、お尻とか顔の肉付きが回復してきました。
座っているのも苦痛、とか鏡を見ると滅入るとか、そんな状態からは回復しました。

よくやった、自分!
背中が苦しくなるまで、よく食べた!
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

再放送ですが

勝手に観光協会

ここのところの一番のお気に入り番組です。
深夜の再放送なので、録画です、勿論。
テーマ曲歌えます。
「呼ばれてないのに、ははんはん♪」

みうらじゅんと安斉さんのコンビ最高!
基本的にロン毛に髭が好きだということは別にしても。

あのゆるさと面白さは秀逸デス。
posted by full at 08:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

アンチダイエット3

ここのところの暴飲暴食のお陰(笑)で1週間で1kg増えました。
自分で顔を見ても、げっそり感がなくて、安心感があります。

が!
暴飲暴食が祟って、胃腸の調子は最悪です。
背中まで苦しくなるほど食べていたので仕方ないのです。

そろそろ暴飲暴食はやめて胃腸をいたわりたいのですが。。。
posted by full at 08:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

アンチダイエット2

寝る前にケーキを食べるのは、体重を増やすには良いようですが、朝起きぬけの胃の調子が最悪なのが弱点です。
朝の食欲がガタ落ち。。。
ま、夜沢山食べたほうが太ることは確実なんですが、この方法、苦痛を伴うので、そろそろ限界。
posted by full at 08:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

アンチダイエット

最近めっきりやせてしまった私を見て、
周囲の人たちがジュースとかココアとか(笑)「飲むかい?(北海道弁で)」とおごってくれまして、大変ありがたい(これまた北海道弁)のです。

昨日は一日早くダンナに送られてきたチョコレートケーキの御相伴に預り、これまたありがたい限り。

おかげさまで、着実に体重が増えております(笑)
posted by full at 08:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

コストコ、スタバ

スタバネタですが、コストコ。
でもって、楽天。

コーヒー豆が切れて、楽天で真空パックのコーヒー豆を買ってみました。ちなみに、コストコのスタバ豆。
普段買う豆の4倍くらい入って金額は2倍弱です。

しかも、普段スタバで豆を買うと空気孔が付いてますが、これは真空パックなので、開けたての香りが抜群。
でもって、自分でひかなきゃいけませんが、これまたひきたてが最高。

勿論、そのあとは密閉キャニスターに保管であります。

ちなみに、そこには入りきらないあまった豆は冷凍庫を占領中でありますが…。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

自動的にダークサイダー

どうも最近、顔を見るなり、声を聞くなり、
「あ、あの部長は悪者。」的に、自動的に判断(というより条件反射)している傾向がある。

何か事が起こる以前から、コイツの顔を見るのも声を聞くのもイヤだという条件反射が発生している。

どれだけイヤなことが積み重なったんだろう。もうその数は覚えていない。覚えきれないほどなんだな。

ついでに、他人がその部長からされたイヤなことまで、自分の記憶に積み重なっているからやっかいだ。

相手もダークサイドなら、私もダークサイドということか。。。
posted by full at 08:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

毎日マッサージ

どうせお手入れをするのなら、やはり毎日マッサージが良いようです。

日によって、オイルとかクリームの種類を替えて行ってます。
ニキビが出ちゃった日はオイルじゃなくて、ニキビにも効果ありそうなのを使う、とか。
乾燥の気になる日はオイルにしておくとか。

日によって多少使い分けするのがいろんな効果を考えるといいみたいです。

ただケチるとマッサージが逆効果なので、安いものでもいいから多めに、というのがいいですよね。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

顔のコリ

ダンナに教えてもらったマッサージですが。。。

顔の表面はよじることなく、顔のインナーマッスル方面に働きかけるマッサージ。
要は、一日疲れた顔の奥の筋肉をマッサージして疲れをとるのです。
メインは頬筋や前顎(耳の前の方)。

そういえば、以前顎関節症で口腔外科の医師から、一日3クール(50回ずつ)マッサージすると効果的、と聞いていた場所です、前顎部は。

ちなみに、これらのマッサージをすると顔の疲れがとれて、目尻や口角が少し上向きになるようです(私感)
posted by full at 08:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

つきづき

昨日は意識を失いかけるほどの「月のもの」で倒れておりました。
寝るんじゃなくて、倒れているというのがピッタリな言葉です。
動かなくても気が遠くなるのに、動いたら死んじゃうという感じ。。。
今日は生きていけそうです(笑)
posted by full at 08:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

