2008年05月20日

低気圧&低気圧&台風

泣きっ面に蜂です。
今日は200ミリの大雨だそうで。。。

天気が悪くてテンションは下がるし、湿度で古傷は痛むし。
既に、帰りた〜い!!!
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

インディミックス

昨日の話。
でも、BGMはSW、Epi.1という、なんとも統一性のない。。。

しかも探検したのはアスパラ畑とミニトマトの植え込み(笑)
とはいえ、初の収穫と植え込みなので。
意外と、どこからカットするか、とか、苗の持ち方、とか大変で(ダサ…)

裏で、木の根を掘り起こし、畑を作るという開墾をしているおじさんのほうがよっぽどインディだったのでした。
それにしても、一週間で大きな木の根を4つも掘り起こし、すっかり畑に変えていたおじさん、普段は事務職とは思えない。。。
あ、それこそインディか。。。
posted by full at 08:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ジェダイミックス

本日はジェダイミックスです。
ジェダイ風のアウターで、髪型はたぶんクワイ・ガン・ジン(笑)

いつも気持ちだけはジェダイですから。
今日は身なりまで。
何もんだ?私。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ちょいダサミックス

昨今のちょいダサミックス。
確かに、少し前の、全般的にキメな人を見ていると、逆におかしいのです。
流行というものは恐ろしいもので。

かといって、完璧ダサければ、それはそれで完璧におかしいわけで。
おしゃれに、わざとダサくなくてはいけないところが、センスのなせる技ですね。

バランス感覚はファッションではかなり重要です。
posted by full at 08:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

h&s ヘッドスパクリーム

使っています。
すっきりしますね。
サイトにいくと、マッサージ方法も載ってます。
美容室のヘッドスパにも行ってはみたいですが、痛いところも痒いところも一番わかっているのは自分だし。

自宅でヘッドスパが、費用対効果良好でしょう。
posted by full at 08:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

フェミ顔

でボーイズ、私も実践中!
posted by full at 08:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

猫だまし

猫に話しかけると、大抵騙されますね、猫が。

土曜日は花見の後、猫を4匹飼っている同僚宅へ。
「うちの猫は人見知りするから〜。」とは飼い主。
なのですが、そう言われて猫が近寄らなかったことのない私は。
「ナーオ」とないてみました。

はいはい、なき声そっくりに返ってきます、猫ちゃんのお返事。
膝に上がるわ、すりすりするわ。
猫にはモテモテなのでありました。

それにしても、猫との一時間は癒されます、とっても。
posted by full at 08:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

写真撮影NGです

取材とか写真撮影とか、嫌いです。
カンベンです。
特に、急に、というのはダメですよ。写真に写ること自体、女子としては心の準備が必要なんですから。

土曜日、歯科に行って、ずーっと口を大きく開けていて、もう顎が痛いやら涙でボロボロやらで、でも「ちょっと化粧水だけ買って帰ろう。」と思ったら、
「ちょっといいですか〜?」
(完璧にダメです。こんな顔では写真に写れません。)

ええ、ええ、断りましたとも。
帰りはその人の近くを避けて、そ〜っと帰りました。
ああ、恐ろしい。。。

カメラ写すのは好きですが、写るのは苦手です。
posted by full at 08:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

おしゃれしていないと

おしゃれしていないというか、気を抜いていると自分で気づくと、元気が半減してしまいます。
お金をかける趣味は全くないので、ブランドかどうかなんて全く興味はないのですが。

髪型が決まるか、とか、小物のコーディネートがばっちり、とか、全体のシルエットが綺麗、とか。。。
メイク、とか。

女子は、そんな朝のキメで大きく気分が左右されますね。

今朝は。。。そろそろ美容室に行かないとやばい。
あまり鏡をじっくりみたくない。。。かな。
行こう。。。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

たまにはデパ地下

たまにはデパ地下にも行って見るものですね。
昨日、用事があって行ったので、寄ってみました。

お寿司のコーナーは既に4割引程度にまで値が下がっていたのですが、閉店まで1時間を切っているせいか、おじさんが、「もっと安くするよ。」!!!
これは、もともと買う気のなかった私も、買います。
「ふたつ買ったらいくら?」に半額以下の値に下げてくれました。

おかげで、生ちらしが1コ300円まで下がり(そこの生ちらしが美味しいのは知ってましたし買うしかないでしょう!!!)

たまには寄ってみるものですね、デパ地下も、ホント。
posted by full at 08:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

キーボードの位置

良い姿勢を保ってキーボードの位置を探すのが意外と難しいと思っています。
ちなみにデスクトップでの話です。

手が伸びきらないようにするとデスクに乗せた前腕が痛いんですね、当たって。
ここはパッドを使うべきなんでしょうが、あのパッドって幅が狭すぎてちょっと足りないんです。
デスクの角に当たって痛いこともあります。

うーん…カスタムしてうまい方法考えることにします。
posted by full at 08:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ノロケ

以下ノロケにて、不快な方は読まないで下さい(笑)

昨日は会社でちょっとした事件に巻き込まれ、帰宅が遅くなってしまいました。ぐったりして帰宅すると。。。

暖かい揚げ出し豆腐が。。。
ウチの旦那様、和食がお上手♪
美味しくいただきました。
posted by full at 08:30| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

アフガンストール

春の日差しを眩しく感じます。
ここ数年日光湿疹に悩まされているので、今年は巻物を手放せません。
アフガンストールを最近は愛用しています。
真夏以外は外に居てもどこか肌寒いことの多い北海道では、コーディネート以外でも役にたっています。
アフガンストールは値段も安いし、カジュアルな服装にも合わせ易いし。
買うべし!
posted by full at 08:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

大人気なく本気を出す私

基本的に相手が子供(実年齢は問わず)だと、相手にあわせて子供な部分が出てしまう私は。。。
子供の本性をぶつけられるタイプで。。。
昨日も、暴力的な甥は、本気で拳を振り上げ。。。それを本気で止める私。。。
別の妄想を語る姪は、いつも私に妄想を語り続け(彼女はきっと大人になったらファンタジー作家になれることでしょう。。。)

昨日は義母の(一足早く辞めた)退職祝いで、親戚が集まっていたのですが、甥の格闘技に付き合った(?)私は筋肉痛はなはだしいのです。
子供じゃないからね、寝てもそうそう回復しないのであります!
posted by full at 08:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

「峠は越えました」

「先生、ありがとうございます!」
って、先生はいませんし。。。

でも、本当に峠は越えました。

昨日午前は悪寒でブランケットをかぶったまま仕事をし。
昼には38.3℃。
まだ寒気は収まらず、急いで帰宅。
自宅に着いた後はそれこそ峠で。

寝ていても心臓がバフバフして苦しかったのですが、
起き上がると砂の嵐。
とにかく寝ているしかない状態でした。

夕方6時過ぎに大量の汗と共に熱が下がったときには、なんと清清しかった事か。
私の免疫システムの勝利で昨日をしめくくったのでした。

それにしても久々でした。。。峠越え(笑)
posted by full at 08:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

遊びすぎもありますが

先週は本当に仕事も大変で(昨日の話のあとだと説得力なしですが本当です・・・笑)。
そのあとの週末を遊びきったせいか、かなりバテてます。
笑い事じゃなくて、一気に体重減!(←それは歌いすぎだろ…)
ひぇ〜、誰か体重を返して〜!!!(←食えって?)
意外と体重増やすのも一苦労なんですから。。。

posted by full at 08:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

歌いすぎ

3人でカラオケ5時間は歌いすぎでしょう、はい。
さすがに疲れますよ、普通に(笑)、いくら土曜の夜でも。
「もうやめようよ。」と止めたのは私ひとり。
私の体力が先にダウンしたというのもありますが。。。
セーブしないとねぇ。
疲れがとれないでありますよ。いい加減若くないですからね。

posted by full at 08:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

歓送迎会

嵐のように毎週続くようす。。。
4月に定年の方、そして替わりに異動してくる人々。
バラバラと入れ替わるので、その度に…の見込み。

付き合いなので仕方ないのですが。。。
かなりの出費デス。
厳しいです。。。せめていっぺんにしてほしいけれど。。。無理みたい。

こんな時の節約方法はあまり見つかりません。
出費を削る方法が見当たらないです。
他でなんとか頑張る以外なし。。。頑張れ、自分。
posted by full at 08:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ユーザー車検

先日はじめてユーザー車検に挑戦しました。
って、そんなに大変じゃないですが。

前準備として

用紙を購入。30円也。
自賠責保険契約。
車検日時予約(電話予約)

当日はホイルキャップをはずしておきましょう(私ははずしていかなかったので焦りましたから)
慣れていないと書類を書くのも時間がかかるので、検査の時間より30分くらいは早めに到着することをお進めします。

検査は機械なのですが、このあたりは、おじいちゃんの声の指示に従うので、「
聞き取り」がちょっと大変でした。。。何しろ周りの騒音も激しいですし。。。

とはいえ、検査が終わってしまえばすぐに車検証やシールか発行されて速やかです。
しかもディーラーと比べれば3万円ほど安くあげられます。
節約するには最高ですね。
posted by full at 08:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

Ari Koivunen

ごくごく最近のヘビーローテです。
まだ未熟なのは仕方ないとして、特にTimoの作った「Angels are calling」なんて最高に美しいのであります!
家でギターと共に歌う始末(笑)

ところで、話はガンダム00にいきなり飛びますが(音楽と関係ないてすね)、皆それぞれに生きているようで、そして4年後?
当然のように、納得いかないところで、納得いかないままにはならなかったということで、一安心。
naminamiさんの奥さんと同意見の一番素敵(笑)なロックオンも・・・ですね。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

