2008年08月04日

ホッキカレー

苫小牧方面ではメジャーらしいのですが、十勝ではそうでもありません。
ただ、ホッキ好きの私には一度はチャレンジしたかった食べ物でした。



続きを読む
posted by full at 08:32| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

Hill Billy

過去にも紹介したカフェ、Hill Billy、移転後昨日久々に行ってきました。
以前より広くなって、大勢で行きやすくなったかもしれません。
メニューも、また若干変更されていました。
4人で行ったのですが、4つ限定のスペシャルハンバーガーを一気に「売り切れ」にしちゃいました。ははは。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ベリー?たち

先日刺し木したカシス。
実と葉は元気ですが、木の部分が枯れかけています。
このあとどうなっていくんでしょうか。
毎日観察していきたいと思います。
私、カシスの実がかわいくて。
あの透明感のあるかわいい赤は見習いたいくらい(笑)

ワイルドストロベリーは大きなプランターに移したせいかとっても元気なのですが、なんといっても、うちにあると実らない。。。
何が原因でしょうか。
ワイルドストロベリーも実ると素敵な赤になってくれるので、待っていましょう。

最近、フレッシュ系赤に惹かれる私。
カラーセラピーでは何なんでしょうか?
posted by full at 08:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

猫と草花と野鳥

三連休はダンナと近所のお散歩。
ウチのまわりは、市内中心部ですが草木や野鳥が多くて、お散歩には最適な地域です。
ちなみに100m〜200mおきに地域猫スポットもあるので、これまた癒し。

ハードな一週間の後は、のんびり癒しの三連休も又ほっこりなり(笑)
posted by full at 08:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

爪周囲炎と…コンパ?

おとといあたりから、右親指の爪周囲炎(甘皮の感染と炎症)があって、
昨日の昼過ぎには指全体が腫れあがって、完璧に仕事できなくなったので、形成外科に行ってきました。

リンパ管まで感染が拡がっていて、意外と大事となり、更に坑生物質が使えない私に、先生が右往左往していた後ろで…

コンパの話を大声で!
看護師さんが、話し続けていました。
先生の声が小さいので、聴こえてくるのはコンパの話だけ。。。
インパクトある病院でした。。。

現在、指は、昨日よりは動きます。
posted by full at 08:35| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

水泳教室

夏ですね。
夏ばてしています。
年々北海道も湿度が高くなっていて、北海道らしい清清しい日が少なくなってきました。

この湿度の中、想いだされるあの夏。。。
水泳教室。。。

小学一年生の夏休み。
通っていた室内プールのあの湿度。
今日の湿度があの湿度を想いださせます。

どんくさい私は、毎日通っても水泳が上達せず。
グループでの指導についていけずに、ひとり別に特訓されました。

先生はスパルタで、鬼のような形相でハッパかけますが。
泣きながら頑張っても、一向に上達しないのでした。
プールの中は涙を流しても、目を赤くしていても、目立ちません。

そして夏休みは終ったのですが、全く上達しないままです。。。
はたかれても、怒鳴られても、才能の無さには通用せず(笑)
きっとあの先生はがっかりしたことでしょう。

当然次の年の水泳教室には参加せず。。。
才能の無さに親も納得したのでした。。。

未だに、どんくさく。
頑張る方向性も怪しい私(笑)
天然のどんくささで、笑いだけはとれるのですが何か?
posted by full at 08:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

紫竹ガーデン

昨日は帯広の南のほう(清川のほうですね)にある紫竹ガーデンに行ってきました。

ものすごーく広いイングリッシュガーデンといった味わい。
それにモネの庭がプラスされているかんじです。

場所場所で緑や花や木の香りが入れ替わり、癒し効果抜群です。
久しぶりに、おたまじゃくしや蛙にも出会えて、リフレーッシュ!!
posted by full at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

聞えてます

えぇと。。。歯医者サマ。

小さい声でしたけれど、聞えてます。

「チクショー!」

って。
posted by full at 17:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

イカ大根

先週後半ダーリンがイカ大根を。。。

イカ大根は数回目の登場ですが、今回はイカの煮方が二段階で。
さっと煮て取り出し、大根を煮込んで、最後にあわせる。
で、イカが柔らかく仕上がっていました。
食が進んで、1キロほど体重増。

私、イカも好きなんですよねぇ。
既に少し値上がりしていますよね。
困ります。。。
posted by full at 08:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

生揚げマーボー

昨日はダンナサマが生揚げでマーボー豆腐を作ってくれました。

豆板醤とテンメンジャンがないので、丸鶏スープとキムチの素とラー油がメインの味付け(その他諸々)でした。

結構なピリ辛でしたが、美味しかったです。
辛いもの食べると、元気が出ますね。
posted by full at 08:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

農作業

土曜日は親戚のうちの農作業を少しお手伝い。

家庭用のイチゴ畑では、雑草を抜きつつ、かたやイチゴ狩り。
そのあと大根や赤カブを抜いたりして、土いじりです。

イチゴ、いつも思うけれど、スーパーで買って食べるより、もぎたてがおいしいですねぇ。暖かくて(笑)
イチゴって地面近くになっていて、結構温まっているんですよね。
路地栽培ですから、太陽の恵みです。
posted by full at 08:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

歯科での吸引

歯医者さんでの「吸引」って、いいところになかなか入れてもらえません。
完全に粘膜に置かれてしまうと、肝心な唾液は吸われずに粘膜だけが吸引されてしまうのです。
そこらへんは上手な人とヘタな人がいますね。

最近の「ため息」歯医者さんは、ちょっと。。。
完全に粘膜がやられて大きな潰瘍になってしまいました。
治るんだけど、又行くと同じところをやられる繰り返し。
結構痛いです。

幾らお伝えしても、なかなか伝わらなくて。
ここらへんは、センスなんでしょうか。

歯科ってのは本当に「技術職」なんだと思いますねぇ。
posted by full at 08:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

暑中お見舞いですか

そんなシーズンみたいですね。

日々寒かったり暑かったりで、あまりにも天候が揺れ動くので、
今シーズンは何なの?と時々わけわからなくなったりします。

ちなみにここ数年、梅雨のないはずのこのあたりも、梅雨のような天候が続くようになっています。

暑中、というか梅雨お見舞い申し上げます。
posted by full at 08:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

煮魚で幸せになる

って、私だけなんでしょうかねぇ。

相変わらず、ダンナの作ってくれる煮魚にほっこりです。
昨晩のおかずは、かれいの煮魚。
しばし幸せに浸っておりました。

しかし、失敗しないダンナの煮魚。
いつも、1対1対4対4でたれを作っているとの事。
ちなみにみりんと醤油が1、で水と酒が4。
後は、うろこの落とし方。

それにしてもおいしい。

あ、ごめんなさい。
朝からノロケてしまった。。。
posted by full at 08:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

発熱

37.5℃から38℃の熱が今週続いています。
当初は悪寒も伴っていましたが、昨日あたりからは寒気だはなくなりました。
だるいし、目は熱いし、これ結構辛いです。でも頑張って働いています。
他の症状としては胃の刺しこみですが、これは食べ過ぎのせいでしょう。
ま、とにかく、症状としては快方には向かっているようで、良しとします。
posted by full at 08:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

いやな予感?

普段、会社にここまで来たくない日はないのですが。
とにかく朝から会社がイヤで。
無理して来てますが、何かわからずイヤ〜なかんじなのです。
払拭されるといいのですが。。。
posted by full at 08:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

夜カフェ

昨日はかなりストレスが溜まる一日だったので、ダンナと夜カフェしました。
最近カフェといえばそこにしかいかないほど気に入っています。
cafe green

昨日はカフェに着いてから、4段階くらい、カフェ内の照明が落とされました。
だんだんと落とされた照明と、ともるロウソクの灯に癒されて、眠くなりすぎて、昨日は2時間も居られませんでしたが。
眠くなるほどリラックスしたわけです。

又行こう。夜カフェ。
posted by full at 08:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ため息な先生

昨日は歯科に行って来ました。
定期的に行っております。

で、そこの先生に毎回大きなため息をつかれるんです。

続きを読む
posted by full at 08:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

眠い、眠すぎる

全くもって、午前中眠すぎます。
いつになったら頭が目覚めるものでしょうか。
一応稼動はしていますが、ぼーっとしすぎ、ほぼ頭は低速回転です。

最近天気が悪い日が多いので、多分にそれも関係あるかもしれません。

とりあえず、大きな問題を起こさずに、そこそこに出来ればいいや、くらいに思っていないと。

自分に対する期待が大きすぎると、裏切られますから、自分に。
ま、自分なんて、そんなもの。

いやいや、卑下しているわけではなくて。
実際そんなもの。
それで何か問題でも?

あぁ、眠い眠い。
とりあえず起きているだけで、立派立派。
posted by full at 08:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

大雨で

下水が逆流したようで、朝、家の排水溝から水が溢れた形跡を見つけました。
恐ろしい。。。

ちなみに、社内もちょっとした悪臭が。。。
ひょっとすると、どこかで浸水があったのかもしれません。

とりあえず、ひどい被害はなかったのですが、さすが洪水警報が出ただけのことはあります。
posted by full at 08:35| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

