2010年10月04日

親子遠足…でも…

10/2は親子遠足でした。
スタスタ歩けるといっても、遠足、というか散歩はまだ…なので、バギーでした。

で。

続きを読む
posted by full at 08:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ボンズ囲まれる

日曜日の午後、ボンズ、囲まれました。

続きを読む
posted by full at 08:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

スタスタ

ボンズはスタスタと歩けるようになりました。
一日での成長が大きいんですね。
昨夜より今朝のほうが歩き方がきれいです。

やるな、ボンズ。
posted by full at 08:32| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

歩け歩け

ボンズはあまりハイハイをしなくなりました。

ほぼ歩くのですが、時々しゃがんだり転んだりして又歩きます。
ちなみに、目標が人の場合、歩いていって(小走り)そこでなだれ込みます。

このなだれ込みが怖い。
基本、腹筋の上にドーンときます。
腹筋鍛えられているような。。。

時々はみぞおちに入って「グフッ」となる時も。。。
かわいくなかったら、許されない技です。
posted by full at 08:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

サバイバルボンズ

先月末、ボンズは両耳のチューブ留置の手術を受けた。
全身麻酔であったので、心配したが、それなりに乗り越えた。

翌週、40℃近い発熱があった。
手術の合併症の心配をしたが、違うようであった。

夏風邪の一種ということで、それでも咳がひどく、結果、少し悪化して
ステロイド剤や気管支拡張剤を使わなければならなかった。
それらに対する副作用を抑える薬、更にその薬の副作用を抑える薬。。。とやや薬漬けの日々を送り。。。

回復したかな?というところで運動会をこなし。

終わって一日おいて小児用肺炎球菌ワクチンの二回目を受けた。
今回は発熱はなかった。。。

結構ハードスケジュールだったと思う。

サバイバルなボンズであるが、
その間にもあんよは上達し、
日々安定し、距離も伸びている。

母はボンズの体力に若干(←遠慮気味)ついていけていないが、
何はともあれ、こんなハードな中、ボンズが入院しなかったことが幸せである。
posted by full at 08:35| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

アイドル ボンズ

ボンズは、実はアイドル、保育園で。

続きを読む
posted by full at 08:40| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

35℃前後

週末35℃前後だった北海道は、昨日はスコール。
これで北海道だなんて、イメージが違いすぎます。

ボンズも暑さと湿気にやられて、グズグズでしたが、
今日は少し過ごしやすいので、ご機嫌です。

最近、時計と天候(空模様)を気にして、指差しては「あっ」。
私も時間と天気を気にしているので、その影響なんでしょうか。
posted by full at 08:35| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

優しいボンズ

生まれた直後から、周囲で泣いている他の赤ちゃんたちの心配をしていたボンズ。
生まれながらに優しいのは知っていたのですが。

最近、その優しさを行動で表現できるようになってきました。

例えば、お昼寝させようとすると、逆に私のおなかにタオルをかけてトントンして寝かしつけようとしてくれたり。
自分が「うまうま!」と言うと、そのあと、その食べ物を差し出してくれたり。

昨日は!!!

続きを読む
posted by full at 08:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

むごすぎる大阪ネグレクト殺人

最近報道されている、大阪の二児ネグレクト殺人事件。

詳細が報道されるにつれ、具体的な幼子達の苦しさが伝わってきて、身体の中をえぐられていくような苦しさを感じた。
報道も、あそこまで具体的にしなければならないのか、むごさを伝えたほうがいいのか疑問にも感じるが、もしネグレクトしそうな母親が見聞きしたら、想像力が増して、自分の子供には優しくなるのだろうか。

涼しさと喉の渇きと空腹を紛らわすために冷蔵庫に手を入れていた姉弟の姿を想像すると、私は気が狂いそうになる。
posted by full at 08:37| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

1才おめでとう!!!

ボンズ、今日で一才です!
おめでとう!

今日までいろいろあったね。
でも、これからもっといろいろあるよ。
楽しいこともたくさんね。

お母さんとはおなかの中からの付き合いだけれど、
これからもよろしくね。
posted by full at 08:27| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

肺炎球菌ワクチンの副反応

治験では7割程度で出ていた注射部位の発赤。
当然のようにボンズも直径3センチちょっとでていた。
治験でも3割出ていた発熱。でも治験では39度以上だったかな。
そこまで高い熱は出ないにしても、38度台まではあがった。
それでも半日くらいで、元気だったし、すぐに解熱。
それ以外はなんとなく寝つきが不穏だった。。。はっきりしないけど。
ヒブと同時接種だったので、なんとも言えないけれど。。。
発赤に関して言えば、部位が特定できているので、間違いない。
posted by full at 08:40| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

Hibワクチン、肺炎球菌ワクチン

どちらの菌も肺炎や中耳炎、髄膜炎などを起こす強力な細菌で、
かかると死亡率もある程度あるようなものです。

ボンズの場合は、既に中耳炎も肺炎もかかったことがあるし、リスクが高いので、予約していました。

で、昨日両方の一回目を接種してきました。

注射は痛かったようだし、そのあとなんとなくいつもと調子が違うようでしたが、今日は保育園に行けました。

予防接種後、なんとかやり過ごしてもらいたいものです。
posted by full at 08:48| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

増えている

増えている、増えている。

続きを読む
posted by full at 08:55| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

マット

ボンズの親友はトムからマットに代わった。
入退院を繰り返した後である。

彼は、同じく中耳炎持ちで、性格傾向も似ている。
活動的なのだ。
3ヶ月おにいちゃんなので、スタスタ歩いてもいて、ボンズの憧れである。

まだひとりで歩けない(つかまるところなしには立てないし)ボンズ。
マットに着いていきたくてがんばっている。
posted by full at 09:00| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

なかなか出ないね

G-shock携帯、アメリカでは横開きタイプが出たけれど、日本では可能性薄そう。
出たら買うのになあ。
最近出る携帯には触手が動かないのであった。。。

G-shock携帯といえば、折りたたみになってから、すっかり興味がなくなったので、
それ以来、一応チェックしても、欲しくならなかったんだ。

タフなだけじゃいやなのだ。
posted by full at 14:39| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

とうとう

スタバのコーヒー製品がスーパー進出とのこと。
果たして、何がどのスーパーで展開してくるのか。
うちの近くでも買えるといいなあ。。。
posted by full at 09:06| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

マイブーム?

ボンズ、先週金曜日の夜、突然始めました。

続きを読む
posted by full at 21:33| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ボンズのかわいい言い間違え

眠い→えむい
ばぁ!→だぁ!

まだはちゅおんが悪いので、きちんとはちゅおんできる言葉はまだなし、というところです。
posted by full at 16:04| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10ヶ月健診

土曜日、10ヶ月健診に行ってきた。
続きを読む
posted by full at 09:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

デートは

デートは「誘ってね。」といわれるより、具体的に誘ってほしいほうかと思う。
そのほうが単純に嬉しい。

「どこに行きたい?何が食べたい?」と聞かれるよりも、「いついつ、どこどこに行こう。」と言われるとウキウキするかも。
そのあたり、草食系男子じゃ無理なとこですな。

posted by full at 11:27| 北海道 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

