2010年12月02日

英語のほうが

気がついたら、ボンズは英語のほうが達者になっていた。。。
で、その分、日本語が遅れている。

とはいえ、空気を読むボンズなので、
英語は2階にあがった時のみ。

一階で、ばあちゃんがいる時には決して口にしないのである。

ホント空気が読める子だ。関心する。
posted by full at 09:29| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ばあちゃんが倒れた

ダンナのばあちゃんが脳梗塞で入院した。
80過ぎているので、そういう病気もやむをえないようでもあるが、
家族にとってはショックなものである。

まだICUに入っている。
ICUに入っているという事は、積極的に治療してもらっている、ということで、プラスの材料である。

きっとよくなる。
そう信じている。
posted by full at 08:37| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

クリスマスプレゼント

ダンナの分は発注済みなんだけれど、ボンズの分がまだだった。。。
何がいいのか。
「サンタさんがくるんだよ。」と言ってあるけれど、親サンタがまだ始動せず。。。
posted by full at 08:34| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

数日寝不足

です。

とにかく眠くならない。

眠れるときというのは眠りに落ちていくかんじですが、
今はどうも違います。

寝ても、へんな夢見てます。

昨日は、雑誌の編集をやっていて、
記者のひとりが岡田君(V6)で、ちょっとへんな人、という夢だったなあ。
脈絡ないんですが。

疲れてます。
posted by full at 08:32| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

幸せが何かよくわかってるな

ボンズは、幸せとはなにか、よくわかっていると思う。

昨日、親子三人で、往復1kmちょいのところまで散歩した。
往きはほとんど歩いたボンズ。
時々三人で(ボンズをまんなかにして)手をつないで歩くと、
なんとも「これぞ幸せ」という顔をして両親を見上げる。

他にも、親子三人で仲良しを実感する時、ボンズは一番幸せそうだ。

そう。それが幸せってもんだよね、ボンズ。
posted by full at 08:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

イーサンとトム

今朝、久しぶりにこの二人の遊び方をみた。
最近、マットとばかり遊んでいたイーサンなのであるが、
珍しく今朝はこの二人しか登園していず。

昔を思い出したのか、最近は歩くか走るかのイーサンも、
トムとハイハイでおいかけっこ。
もうニコニコ。

棚の境を挟んで両側に隠れる二人。
ノックしては「ばぁ」するイーサン。
しばらくそれを繰り返していた。

そういえば、昨日、発表会の練習でならなんでいた時、
トムが居眠りしていたのを「トントン」と起こしていたというトム。

微笑ましい二人だ。
posted by full at 08:40| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

インフルエンザ予防接種

もう少し早くに受ける予定でしたが、
ボンズも私も10月末に手足口病にかかっちゃったので、のびのびでした。
昨日午前ボンズ第一回(子供は2回なんだよね)、私は午後に接種。

小児科も内科も、今はインフルエンザの予防接種の人で混んでます。

皆さんは、受けました?
posted by full at 08:40| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

やすまらねぇ

ボンズ、元気になったと思ったら、
月曜日に元気良すぎて保育園のホールで転倒。
結果、唇を切り、出血大サービス。

そんなにサービスしなくていいってば。

振れ幅が大きすぎて、見てるこっちは気がやすまらねぇ。
posted by full at 08:41| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

好きになった

好きになった。

続きを読む
posted by full at 08:47| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

SWの解説したら引かれた…

SW、わかりにくい、と説明を求められ、
わかりやすく説明したら、
詳しすぎると、引かれました。。。

まぁ、SWはわかりにくいです。
posted by full at 15:15| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ボンズ∞

ボンズ、扉を開ける、閉める、
もう繰り返し繰り返し。

電話の子機では、留守電を再生、再生、
お返事、「ハイ」「ハイ」の繰り返し、繰り返し。

クイックルワイパーかけ続ける、かけ続ける。
床はピカピカ〜ピカピカ〜。

とにかく、なんでも繰り返す回数がすごい、すごい。

こっちは本当に目が回る、目が回る。
posted by full at 08:33| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

いやな予感がする

どっかのジェダイみたいですが。。。

要は、おなかのあたり、安定感がないというか、
何か不安な感じで、臆病なかんじ。

晩秋、いつもこうなります。
日照時間が少ないせいでしょうか。
posted by full at 08:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ISLAND

みてから寝たら、夢で自分がクローンになってた。。。
それにしても、あの役柄まで特別「スコットランド出身」なんて付け加えなくてもね〜。。。
posted by full at 08:42| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

投げキッス

そんな存在をトンと忘れてました。

続きを読む
posted by full at 08:37| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

手足口病

今度は手足口病。
昨日診断。
夏風邪なので、もう流行らんでしょ、とのこと。
軽いし。
それにしても、絶え間なく感染症三昧でしょ、ボンズ。
posted by full at 09:14| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

はしるはしる

ボンズはいつのまにか、どんどんあんよが上手になり。
気がついたら、走り回るようになっております。

走り回るのは、家の中では狭いので、昨日も児童館に行きました。
広く遊べる場所があるのです。
その児童館は、私が小学生の頃にも良く遊びにいったところです。
かわっていないのも嬉しいところです。
posted by full at 08:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

インフルエンザ予防接種

本州(蝦夷からみて)では感染者が出ているけれど、もう騒ぎにはならないのか。
それとも、重傷者が出ないと騒がないのか。。。
マスコミの取り上げ方は良くわかりませんが。

何インフルエンザであろうと、普通の風邪に比べれば、格段に感染力や重症度は高いのです。
なので、子供のインフルエンザ予防接種は、2回目まで予約すませました。
後は、その間、体調を崩すことなく、予防接種を2回済ませられるよう、見守るだけです。
posted by full at 08:36| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

突発性発疹

ボンズの発熱(10/7から)は、突発性発疹でした。
7、8、9と38度〜39度の発熱。
下がって2日間発疹。
という典型的なものでした。

で、今朝保育園に行ったら、Tomも一歩先に突発性発疹だったらしく。
Tomも落ち着いて本日から登園。
別な子も今発熱で休んでいるけど、ひょっとしたら。。。です。

それにしても久しぶりの保育園。
ボンズは行った途端からご機嫌でした。

やっぱりみんなに会いたかったのね。
posted by full at 08:38| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

胃粘膜下腫瘍

9月に行った健診で、胃粘膜下腫瘍がみつかりました。
今までも胃ポリープはあったのですが、この診断名は初めてです。
検査機関からは、小さいので様子みてよしと言われてはいますが、一応ドクターに相談する予定です。
posted by full at 08:20| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

親子遠足以来なんとなく

微熱から38℃程度の熱をくりかえしてます、ボンズ。
保育園で風邪がはやっているので、そのあたりもらったかもしれませんね。
今朝も、出掛けの発熱。
今日は保育園お休みです。。。
遊びたい、イタズラしたい、全開のボンズとしては、行けないのが不本意であります。
posted by full at 08:27| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

