2011年10月05日

携帯いろいろ

いまだに53CA使っています。
最近、電池パックから火!の機種です。
確認して電池パックが送られてくるはずですが、時間かかりそう。。。

ところで、もひとつ時間かかりそうなのが、iphone4Sです。
とうとうauからも出るので、待ちに待った私は、5を待たずに予約したいと思っています。

でも、これもまた時間かかりそうですねぇ、なんとなく。。。
posted by full at 09:18| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

2011年07月13日

不整脈と不眠

ここ数日続いています。
不整脈が続くと、もう死んでしまうのではないかと追うほど不安になりますが、そんなに危なくはないのでしょう、私の場合。
とりあえず、安定剤を飲んでごまかしています。

けれど、今度はその安定剤が残って、座っているのがようやっと。
でも、仕事は押し寄せてくるんですよね。

自分の状態を説明するよりも、なんとかするほうが先になる。
posted by full at 09:46| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

退会

某SNSを退会しました。
理由は、忙しくてアクセスする暇がないのと、名前を表示しなくてはならなくなったから。
名前表示は鬱陶しいです。
希望していないのに、名前を晒すのはどうかと。。。
posted by full at 09:28| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

小児科医になりたい

らしい。
ボンズのはなし。

でも、ちょっと希望のスタイルがあるらしい。
聴診器は首に「ひょい」とかけて歩きたいらしい。
(タオルを首にかける時のように)
で、使うときにちゃんと聴診器を耳に入れたいんだそうだ。

見た目から入っている。
posted by full at 08:42| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イヤイヤ期真っ只中

うちのボンズはイヤイヤ期真っ只中です。

歯磨きイヤイヤ。
おとなしくするのもイヤイヤ。
着替えもイヤイヤ。
保育園から帰るのもイヤイヤ。

大人は大変なんですが、こうやってひとつひとつの時期を、ちゃんと踏ませてあげるのも親のつとめ。
これを邪魔臭いと思うのは、女が廃るのです。
posted by full at 08:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

不活化ポリオワクチンに行って来ました

昨日、遠出してうってきました。
一回目です。
後、三回行きます。
posted by full at 08:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ばいばい

今朝はべったりボンズから既に脱却。
私が「いってきます」をする前から
「ばいばーい」と意って手をふられた。。。
一時的だったのね。
posted by full at 08:37| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

お別れがつらいの

最近のボンズはお別れがつらいの。
保育園でのお別れの時間、
ぺったり、べったり、ふんふん、くんくん、ママ〜。。。
抱っこからはなれられません。
Tomと遊んでおいで〜と声をかけると、Tomに抱っこしてもらいに行く始末。
唖然、とするTom。
そりゃあそうだ。
posted by full at 08:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

片付け魔

ボンズは片付け魔である。
おもちゃを次から次へと、系統だって片付けていく。
最期に、ひっくり返す。
次に片付けるためだ。

同じ論理で、パズルが好きだ。
基本、片付けと同じ。
パズルをしていくと自ずと片付いていく。

1歳半にまだなっていないのに、片付けは上手なほうだな。。。とあまり片付けが上手ではない私は思う。
posted by full at 09:29| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ボンズ、話せるのを隠している?

時々、すごーくちゃんと話せるのに訂正して言い直すボンズ。

コップ、と言った後「エッピ」と言いなおしたり。

昨日もソファによじ登ろうとして、満腹のおなかが邪魔で思わず

「あ〜、高い」と言っていたり。。。

あやしい。
posted by full at 08:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

又グッズ購入

昨日リサイクルショップを覗いていて、又スタバグッズをみっけ。
525円で購入。

ちなみに、たぶんCDケース。
2002年の中国製で、SLのモチーフ。
なんでスタバなのかよくわからないけれど、
スタバのマーク入り。
posted by full at 10:17| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

結婚記念日

今日で結婚5周年です。
大切にしてきた5年間、そして明日からも又5年、10年、50年と、
大切にしていきたいと思います。
posted by full at 09:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

チェブラーシカ狂い

最近のボンズのことです。

今朝はチェブラーシカのDVDを見せろと30分粘り(昨晩もう9時だからと途中でやめたのが原因かと)結局、朝から見せました。

根負けする今日この頃です。
posted by full at 09:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

久しぶりだぁ

昨日は所用があって午後半日有休をとり、外出。
その際に久しぶりに掘り出し物をゲット。

続きを読む
posted by full at 08:43| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

この重さは

この身体の重さと頭の重い痛みは風邪だろ。。。
風邪薬飲むか。。。
ん〜、今日は重ダル。。。
posted by full at 08:59| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

かなりの欠席率

保育園、今朝は人口が少なかった。
おそらく、沢山休んでいると思われる。
やはり日曜日の疲れか。

かくいう私も昨日あたりからぐったりしている。
日曜日の発表会の疲れが出ているかんじだ。
posted by full at 08:38| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

やっぱりこれがないとね

私の話。

続きを読む
posted by full at 08:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

普段どおり、でもあれ?

昨日はボンズの「発表会」でした。

ボンズは運動もお遊戯もそれなりに笑顔でこなし、
それでも、お友達の事が気がかりで、振り返ってしまったり。
そんないつもどおりのボンズでした。

父母といえば、撮影がうまくいかずおろおろ。。。
やっぱり保育園で売り出すDVDを買うしかないでしょう。
posted by full at 08:44| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

親ばか一代

ボンズ、ハンサムだな、と思う。
最近足が長くなったじゃん、と思う。
単なる親ばか。
posted by full at 08:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

