2009年08月25日

シャバはシャバで辛いねぇ

退院した日は暑い日で、日差しが強く、それでも入院前にはわからなかった細かい買い物。
退院したばかりだというのに、家族三人でドラッグストアで買い物。
予想以上に疲れ果てている自分の身体とベビーの重さが暑くて重い外気とあいまってものすごい勢いで自分の体力を消耗し、それでもこれから外界で生きて行く我が子を思えば母たるもの、動くんです。

疲労と自由と脱力。
退院の日はいろんな熱にひからびそうになりつつすぎました。

退院翌日からは義母との同居。
今まで嫁ではあったけれど、いつも一緒ではなかったし。
家のルール説明、とか、その他諸々。
まわらない頭に詰め込んで、ダンナの居ない時間がすぎ。。。

…という日々の中、いつもにはない愚痴という澱が溜まりつつある最近であります。
そして添い寝していてもあまり寝ないオールナイトなベビーが3日に1日はあるもので。
毎日熟睡できたら、おかあしゃん、もう少し元気かな。
posted by full at 08:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ、初めてのことだらけで色々とたいへんですね。
やることは山積みだし、睡眠が取れない。

退院してわかる病院のありがたさ。

二回目になると「入院って楽ちん〜♪」と思うように(笑)
Posted by marverick at 2009年08月27日 15:10
marverickさん、
二回目はないかも〜。。。今のところ無理。
ラクより自由と家族と一緒にいられるほうが私にとっては幸せ。
Posted by full at 2009年08月28日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

