2010年12月24日

結婚記念日

今日で結婚5周年です。
大切にしてきた5年間、そして明日からも又5年、10年、50年と、
大切にしていきたいと思います。
posted by full at 09:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

チェブラーシカ狂い

最近のボンズのことです。

今朝はチェブラーシカのDVDを見せろと30分粘り(昨晩もう9時だからと途中でやめたのが原因かと)結局、朝から見せました。

根負けする今日この頃です。
posted by full at 09:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

久しぶりだぁ

昨日は所用があって午後半日有休をとり、外出。
その際に久しぶりに掘り出し物をゲット。

続きを読む
posted by full at 08:43| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

割り切ること

割り切らないとやっていけないことというのは意外と多いし、子育てしていると、何に関してもこだわり続けていては先に進まないので、とにかく割り切らなくてはと思っています。

割り切る、ということと、冷たい、ということは、実はぜんぜん違うことだと思っています。

何か妥当な線で妥協した時には、その線でいく。
それくらいの感覚。

自分へのこだわりをあまり持たないというのもそれでしょうか。
何か言われても、「ふーん、そうか、あなたはそう思うんだ。」くらいに思えるといいですな。
自分の考えとその人の考えは違う。
別に相手に迎合しなくてもいいのです。
でも別に戦争起こさなくてもいいわけで。

そのためには、自分と自分以外は違う、という割り切りが大切だと思っています。
そういう考え方のいい癖をつけていきたいと思う今日この頃です。
頑固な年寄りにはなりたくないもの。
posted by full at 15:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この重さは

この身体の重さと頭の重い痛みは風邪だろ。。。
風邪薬飲むか。。。
ん〜、今日は重ダル。。。
posted by full at 08:59| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルンバ欲しいなあ

子供の傍で掃除機をかけるのは排気が気になるわけで。
しかも、騒音も。

かといって、鼻水とか咳が出るボンズをみていると。。。

なんとかかんとか掃除しているけれど、間に合ってないように思う。

ここは思い切ってルンバを買うか、それとももう少し我慢するか。。。

値段が高いだけに、迷う。
posted by full at 08:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ドトール

近くにドトールが出来てしばらくたつが、行ってはない。
さほどアドレナリンも出ない。
もりあがらない。

それでも、その場所に行ったら、何かしらドリンクを買うんだろうと思う。

一時期、タリーズが出来る、という噂が身内であったが、
それもさほど。
タリーズは以前飲んで口に合わなかった。

何が言いたいって?
いや、スタバが出来てくれれば、用事作ってでも行きますから。
posted by full at 08:40| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

かなりの欠席率

保育園、今朝は人口が少なかった。
おそらく、沢山休んでいると思われる。
やはり日曜日の疲れか。

かくいう私も昨日あたりからぐったりしている。
日曜日の発表会の疲れが出ているかんじだ。
posted by full at 08:38| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

やっぱりこれがないとね

私の話。

続きを読む
posted by full at 08:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

普段どおり、でもあれ?

昨日はボンズの「発表会」でした。

ボンズは運動もお遊戯もそれなりに笑顔でこなし、
それでも、お友達の事が気がかりで、振り返ってしまったり。
そんないつもどおりのボンズでした。

父母といえば、撮影がうまくいかずおろおろ。。。
やっぱり保育園で売り出すDVDを買うしかないでしょう。
posted by full at 08:44| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

親ばか一代

ボンズ、ハンサムだな、と思う。
最近足が長くなったじゃん、と思う。
単なる親ばか。
posted by full at 08:39| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

英語のほうが

気がついたら、ボンズは英語のほうが達者になっていた。。。
で、その分、日本語が遅れている。

とはいえ、空気を読むボンズなので、
英語は2階にあがった時のみ。

一階で、ばあちゃんがいる時には決して口にしないのである。

ホント空気が読める子だ。関心する。
posted by full at 09:29| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ばあちゃんが倒れた

ダンナのばあちゃんが脳梗塞で入院した。
80過ぎているので、そういう病気もやむをえないようでもあるが、
家族にとってはショックなものである。

まだICUに入っている。
ICUに入っているという事は、積極的に治療してもらっている、ということで、プラスの材料である。

きっとよくなる。
そう信じている。
posted by full at 08:37| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

