2010年10月29日

投げキッス

そんな存在をトンと忘れてました。

続きを読む
posted by full at 08:37| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ガツガツしている人々

某課長。
昨日とある会議に一緒に参加するのに、他の2人と計4人での車中。
ずっと「あ、あの高級マンションいいなぁ。ほしいなあ。」「あ、あの高級車いいなぁ。乗りたいなあ。」と子供のようにガツガツしており。。。
一緒に乗っていたおじいちゃんに、「おまえは試乗でもいっとけ。」と言われていた。
その本意に気づかず、某課長「えぇ?私は所有したいんですよ。でも高いなぁ。」と言い続けてました。
ある意味幸せですな。
帰りには皆急いでるのに「あ、コンビによってよう。」
子供か?

某同僚。
体重はt(トン)でもOKな方ですが。
昨日のランチ中、ずっとケーキとスイーツの話。
聞いているうちに、ケーキの苦手な私は胃がムカムカしてきた。
聞いているだけなのに胸焼けが。。。

まだガツガツしている人は居ますよ、結構。。。
posted by full at 08:32| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

手足口病

今度は手足口病。
昨日診断。
夏風邪なので、もう流行らんでしょ、とのこと。
軽いし。
それにしても、絶え間なく感染症三昧でしょ、ボンズ。
posted by full at 09:14| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

遺伝的要因と環境要因

性格の話。
遺伝子的になかなか変わらない部分と、育て方での要因。
結構難しい問題だ。客観的にみるとわかるけれど。

昨日、極端な例を二家族見た。

一例目は注意ばかりしている親で、
子供を見ると、おとなしいのだが、不満がありそうな顔をしていた。
何か欲求不満というか、抑圧されているかんじがする。

二例目は過保護な親で、
子供のフォローばかりしているので、子供は自ら何にも手を出さず、
同じくおとなしいのだが、臆病なかんじであった。
一見親は優しいのだが、子供に自由な感じが足りなかった。

どちらもおとなしかったが、おそらく心の中は結構違うと思う。

本来のその子たちの性格はどんなかんじで、そして日々どんな親の接し方なのか。
考えさせられた。
posted by full at 10:40| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はしるはしる

ボンズはいつのまにか、どんどんあんよが上手になり。
気がついたら、走り回るようになっております。

走り回るのは、家の中では狭いので、昨日も児童館に行きました。
広く遊べる場所があるのです。
その児童館は、私が小学生の頃にも良く遊びにいったところです。
かわっていないのも嬉しいところです。
posted by full at 08:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

知識を悪用したハイエナ

ハイエナであるだけなら、それはそういう種である。
けれど、インテリジェンスのある、且つ、ハイエナである場合に、許せるか?

知識を悪用し、
法の目をかいくぐり、
金もなく、弱い立場の者から、
骨の髄までむしりとる。

そんな奴を許せるだろうか。
私には許せない。

私欲のみに生きる奴。
羊の毛皮と仮面で、人を安心させて、
いざハイエナになったら、二度と羊に戻ることはない。

そういう奴には、いずれ何かの天罰が下ってほしい。

私はやられたことを忘れない。
posted by full at 08:44| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

我田引水

相続問題。

我田引水と言われようと、
ある程度は自分と家族を守るために必死になるものです。

自己主張するな、と言われようと、
家族を守るためには仕方ないものです。

自分ひとりなら我慢することもありますが、
やはり子供の為には、主張すべきところは主張します。

不利なままで終わるわけにはいきません。
posted by full at 11:55| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

インフルエンザ予防接種

本州(蝦夷からみて)では感染者が出ているけれど、もう騒ぎにはならないのか。
それとも、重傷者が出ないと騒がないのか。。。
マスコミの取り上げ方は良くわかりませんが。

何インフルエンザであろうと、普通の風邪に比べれば、格段に感染力や重症度は高いのです。
なので、子供のインフルエンザ予防接種は、2回目まで予約すませました。
後は、その間、体調を崩すことなく、予防接種を2回済ませられるよう、見守るだけです。
posted by full at 08:36| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

突発性発疹

ボンズの発熱(10/7から)は、突発性発疹でした。
7、8、9と38度〜39度の発熱。
下がって2日間発疹。
という典型的なものでした。

で、今朝保育園に行ったら、Tomも一歩先に突発性発疹だったらしく。
Tomも落ち着いて本日から登園。
別な子も今発熱で休んでいるけど、ひょっとしたら。。。です。

それにしても久しぶりの保育園。
ボンズは行った途端からご機嫌でした。

やっぱりみんなに会いたかったのね。
posted by full at 08:38| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

胃粘膜下腫瘍

9月に行った健診で、胃粘膜下腫瘍がみつかりました。
今までも胃ポリープはあったのですが、この診断名は初めてです。
検査機関からは、小さいので様子みてよしと言われてはいますが、一応ドクターに相談する予定です。
posted by full at 08:20| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

親子遠足以来なんとなく

微熱から38℃程度の熱をくりかえしてます、ボンズ。
保育園で風邪がはやっているので、そのあたりもらったかもしれませんね。
今朝も、出掛けの発熱。
今日は保育園お休みです。。。
遊びたい、イタズラしたい、全開のボンズとしては、行けないのが不本意であります。
posted by full at 08:27| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

親子遠足…でも…

10/2は親子遠足でした。
スタスタ歩けるといっても、遠足、というか散歩はまだ…なので、バギーでした。

で。

続きを読む
posted by full at 08:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

