2010年05月31日

耳鼻科、小児科

外来受診です。
ボンズは「ドライブ、お散歩」で、又、病院に慣れたので、スタッフにニコニコと何やら盛り上がっていましたが、母はぐったりですよ〜。

ひとつの病院の中で、耳鼻科と小児科行き来したり、院外処方までお散歩したり、近くの郵便局までお散歩したり。その間にミルクあげて、トイレでオムツ替えて(ボンズは暴れん坊なのでトイレのシートベルトなんてすりぬけてニッコリするけど、こっちはヒヤヒヤですから。。。)大人しくしてないボンズをおんぷしてお散歩したり。。。
今日までが期限の車の税金払って。。。

家まで車をぶっとばし、着いたら又うんち、そしてご飯、最中にうんち、ご飯終わって又うんち。
今日はオナラの多いボンズ、その度に「ピッ」と少しずつ出しちゃうわけで。。。
母、ゼイゼイ、ボンズ浮かれ気味。

元気なんですが、耳は又土曜日受診です。。。

ちなみに
続きを読む
posted by full at 15:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ボンズの入退院

ボンズは5月23日あたりから座薬では下がらない高熱が続き、
5月24日に入院となりました。
続きを読む
posted by full at 09:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

親孝行

今までこれといって親孝行したという実感もなく過ごしてきた。

最近は孫を見せることが親孝行だと思い、実際にすごく喜んでくれるので、時々実家に顔を出している。

ボンズの昼寝や離乳食の時間をぬってタイミングをはかっているのだ。
母の抗がん剤治療のタイミングもはからなければいけない。

昨日もボンズを連れて行ったら、予告してあったこともあり、外に出て待っていてくれた。

着いた途端に大喜びで、通りがかったご近所の夫婦に、「孫なのよ〜♪」と自慢気に話していた。

あぁ、そうなのか。
「孫なのよ〜♪」って言うことができた、それだけで何か親孝行しているんだな、と実感できた。

母が人生二度目の癌になってから、親孝行という言葉が差し迫って私にプレッシャーをかけていた。

今まで親不孝ばっかりだったから。

こうやって、何度も孫の成長を見せて上げたいものだと、つくづく思った。
posted by full at 12:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

とにもかくにも

沢山寝たい。
今したいこと何?って聞かれたら、そう答えるかな。

ボンズが早起きになってる分、それより早く起きるようになっているので、眠い。
5時台から起きなきゃいけないのは、ちょっと早すぎるのだ。
posted by full at 08:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

想像力にも範囲

望ましい範囲というものが想像力にも求められると思う。
「相手ならどう思うかな?」と考えるのが望ましい範囲。
「自分のこと以外は考えないよ」はまずい範囲。
「相手のことだけ考える」はこれまたまずい範囲。

どんなものにも下限上限があるわけで、
どんな人でも若干の偏りがあるわけで。

気軽に想像力について考えられるのは望ましいけれど、
考えて重くなるのはまずい。

まあ、こんなものか、と軽く考えたほうがいいね。
posted by full at 09:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重コントロール

自分の話。

ゴールデンウィークを中心に体調を崩していたこともあって、少し体重が落ち気味だったので、今体重コントロール中です。
方法は、21:30〜22:00くらいにお菓子を食べまくる、という無謀な方法。
おかげで、少し体重が戻ってきました。

痩せすぎると体力が落ちてしまうし、女性としてどうよ?というのもあります。
気をつけていないと痩せる体質なので、頑張って食べていないと。

でも、不健康に体重コントロールする、というのもあまり良くはないですね。
posted by full at 08:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

カールカール

ボンズ、髪は天然パーマです。
大きめにくるん、くるん、とした感じです。
最近伸びてきたのですが、くるんくるんしているので、下方向には行かず、カールしている感じです。

直毛に近いトータン(父さん)がパーマをうらやましがってます。
そう、私が天パーなんです。
それでもボンズ程じゃない。
ボンズのほうがカールカールしてます。

赤ちゃんや小さいコのカールカールってかわいいんですよ。
ベビー服がお似合いなかんじ。
そこへ持ってきて、かなりの色白←これはトータン似。

ははは、親ばか丸出しです。
ごめんなさい。
posted by full at 08:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

病気?

ボンズは「ホンマに病気でっか?」ってくらい元気でした、保育園を休んでいる間。。。
で、今日から保育園再開。さて、元気に過ごせるかな?

ところで、この数日でボンズが出来るようになったことのひとつに、自分でコップを持って、飲み物を飲めるようになった、というのがあります。
これは大きな進歩です。
結構喉が渇いているときに、自分で好きなだけ飲めるのですから。

あとは「ハーイ」のしぐさや「バイバイ」のしぐさ。

色々わかってきていています。
病気でも成長はし続けています。
posted by full at 08:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

両耳中耳炎

結局ボンズは先週木曜日に39℃台の発熱が2回あり、
金曜日に小児科受診。
紹介状にて耳鼻科受診。

両耳中耳炎でした。

で、今日も受診。

左はよくなっているんだけれど、右の炎症がおさまらず。

更に内服追加。

なかなか復活出来ないボンズです。

っていうか、私も会社休み過ぎだし。。。
posted by full at 13:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

激しい後追い

数秒たりとも私の姿がなくなると泣いちゃうボンズ。
普段かなりのやんちゃなのに、このところは良く泣いてます。

今朝は4時台(!!!)1時間ほど目覚めて困っていたボンズ。
オムツを替えたり、早いけどおやつをあげたり、ミルクをあげたり。
5時くらいから二人で寝なおしましたとさ。
やれやれ。。。
posted by full at 08:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

少し復活

ボンズは今週から保育園に復帰。
結構元気になった。

私はまだ完全復活していないけれど、昨日から出社できている。

いや〜、保育園内で培養されている菌は強力だ!
posted by full at 08:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

親子共倒れ

5月1日から今日に至るまで、
私とボンズは昼間微熱、夜間高熱、を繰り返し。。。。
ゴールデンウィークの為病院にかかることが出来ず、我慢していました。

今日会社を休んで親子で総合病院を受診。
結果的に二人ともそれぞれに細菌感染でやられていたんです。
やられていた臓器は違いました。

ボンズは薬が飲めなければ入院!と言われましたが、
チョコレート味の「おくすりのめたね」が美味しいらしく、積極的に飲んでくれて助かりました--;

私は明日調子が悪ければもう一度受診、それがなくても月曜日は必ず受診とのこと。。。

どっちもどっちでハードな状態です。
posted by full at 16:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

