2010年04月30日

またね

今日は病院三軒はしごの為仕事お休み。
基本的に土曜日休みのところは頑張ってまわらないと。

一軒目で、出産前から会っていない友人に会う。
ボンズの名付け親である。
久しぶりだったので、近況を話し。
受付時間がほぼ同じたったので、中待ち合いでも世間話を続け、
会計で別れた。
とりあえず夏頃に又会おうね、と約束したのである。

続きを読む
posted by full at 12:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

聞いて良かったんでしょうか?

上のほうに近い某氏。
昨日話しかけたら、こぼれるように話し出す。
微妙に経営に関わる話の漏洩。
それは私が聞いて良かったんでしょうか。。。
色々変わりそうな気配。。。です。
posted by full at 08:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

平常心を保つ

平常心。
何事もなければ平常心。

ただし、大波かぶったり津波警報が来ているのに平常心というのは、若干危機管理上問題があるわけです。
いざと言う時に逃げれないし、のほほんとしてるんじゃ逆にまともじゃないもの。

従って、危険が迫っていると感じる時に平常心を保て、というのがおかしいのです。

たまには動揺しても良いのです。
posted by full at 08:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

無かったことにしたい?

こう言われるのってうれしいのかどうなんだろう?
でも本人に聞けない。

「昔はモテたらしいよ。」
「化粧してれば綺麗な人だよ。」

う〜ん。
無かったことにしたい会話かも。。。
posted by full at 13:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族3人

ばあちゃん以外の家族3人はこの週末風邪で倒れていました。

熱が38度くらいの程度に上がって半日くらいで解熱するかんじ。
でも、しっかり頭痛や関節痛、軽い下痢、はありました。
ボンズ以外は食欲もなくてあまり食べれず。
なんとかかんとか過ごしたかんじです。

家族みんなで調子悪いと看病する人がいなかったりで、非常に不便ですね。

posted by full at 08:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

Ethan & Tom 2

今朝も申しあわせたように(申し合わせてないけど)、服装がかぶっている二人。
今朝はラグランロンTである。
ロックテイストまで一緒だ。

でも、何故か二人とも朝から泣きたい気分なのだ。
天気はよどんでユトリロの風景画のようだし。
気分はムンクのように叫びたい。

なのに母親達は無情にも二人を保育園においていく。
「今日もみんなで仲良く遊んでてね。」
イマイチ乗らない日だってあるのさ。

EthanもTomも、最後は保育士の先生に甘えるのであった。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

Ethan & Tom

Ethan(仮名、ボンズの事、当然純粋の日本人)とTomは今朝も朝一登園である。

Tomはグリーンのトレーナーに紺色のズボン、Ethanは紺のトレーナーに紺と黄色のズボン。
基本の着方はほぼ一緒である。
お昼寝布団はいつも向かい合わせで、おでこをつきあわせて遊びの打ち合わせが出来るように配慮されている。
保育園でも、Ethan & Tom は対にして考えられている。
一番仲の良いコンビとして認識されている。

そんなわけで、当然TomのおかあさんもEthanの母である私との会話が増えてくるわけである。

Tomのおかあさんはとても綺麗な方である。
当初教育関係の方と思っていたが、どうもメディカル方面であるらしい。
いやいや、立ち入った話には首は突っ込まない。
とにかくTomのお母さんは綺麗な人で、フランクな人だ。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

トム君(仮名)

ボンズの仲良し、トム(仮名、日本人だし。)君。

ボンズのほうが2ヶ月程おにいちゃん。
まだちゃんとした日本語(笑)にはなっていませんが、何やら話したりくっついて遊んだり。

興味のあるものが同じだったり、テンションが似ていて、男の子同士なので、シンパシー感じているんじゃないかと。

先にトム君が熱を出して保育園を休み、トム君が休み始めて2日目にボンズも熱を出して休み始め。
今週からの再会。

今朝は朝一からトム君とのご対面で、いつもなら保育士の先生に甘えるボンズもトム君がいるなら別の話。
おでこがくっつきそうな位置で二人でボール遊びを始め。。。

いいなあ、赤ちゃん同士でも良い友達。いいぞ、ボンズ!
posted by full at 08:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

バイソクハイハイ

最近のボンズのハイハイは高速になってきて、しかもかなりの馬力なので、15センチや20センチくらいの障壁はグングンと越えていきます。
しかも早くて追いつけない。
ちなみにさりげなくお座りしてしまうので、行動半径がどんどん広がっています。

好き嫌いもはっきりしてきていて、
酸っぱいもの、苦いものには敏感に反応。
ブーイングして首を横に振り続ける。。。

そしてお着替えで号泣。

いろんな意味でハイパーハイハイなボンズにお疲れ気味の母であります。
posted by full at 08:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

むかつくこと

どう頑張ったらそんな不味いものが作れるんだ?

どうやったらお前のように責任持たないヤツが上司になれるんだ?

愚痴っときます。。。
posted by full at 11:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

暴れん坊ボンズ復活

昨日あたりからは完全復活しています。

けれど。。。
保育園は今週一杯お休み。。。

おもいっきり遊べないストレスか、
「キーッ」となっています、ボンズ。

ところで、
自主トレの結果、ハイハイ姿勢から自力でおすわりに成功したボンズですが、
その後連続での成功に至らず、
ひたすら自主トレを続けています。
posted by full at 08:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

大切な君に

点である一瞬を大切に生きる
それが線となり人生となる

個である自分を大事にする。
それが家族や他人をも大事にすることになる

何故生きるのかということに
簡単に答えは出なくても
生涯を生き抜いた結果に何か答えが出ているはず

それがわからないうちはまだ天命ではない。

くじけて光が見えなくなっても
君はひとりじゃない

今は何かに邪魔されて
光が見えないだけ。
視界がさえぎられて
寄り添う伴奏者が見えないだけ

辛い中でもがいている君は
大切な存在だ

君がそれを忘れていたとしても
私は忘れない

決して諦めない
posted by full at 08:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ちょっと一息

疲れたところで。

続きを読む
posted by full at 16:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ボンズ倒れる

先週木曜日(8日)からボンズは一日保育。
珍しく帰りのご機嫌が悪く、疲れたのか?それとも空腹?
と思っていた。

気がかりだったのは数日前に同室の赤ちゃんの件で「白い便がでてます」と言う言葉が聴かれていたこと。

木曜日はボンズの仲良しの赤ちゃんが前日から発熱でお休み、とのことで、一緒に遊べなくて寂しかったかも…とも思った。

そしてその時は刻一刻と迫っていた。
続きを読む
posted by full at 08:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

泣かれない

4月に入って毎日保育園に通っていますが、ぜんぜん泣かれません。

保育園で別れ際、
ボンズに「お母さん、行って来るね。遊んでてね、夕方迎えに来るよ。」
と言っても、ほぼ無視して保育士さんのほうに笑顔を送ってます。

泣かれて仕事に出れないよりはいいけれど、私のほうが寂しくなる、朝の別れです。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

かぶりものすべてにがてなのら

ボンズはかぶりものが苦手です。

帽子は勿論のこと。
トレーナーとかTシャツとか。

目下のところ、慣れさせるために頑張ってますが、
それでも朝の着替えは時間がかかる。。。

ぐずるボンズ、
焦る母。。。

着ちゃえば、なんてことないのですが。
posted by full at 08:35| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

もろもろ

4/1にボンズは保育園の入園式をむかえました。
それから金曜日、そして今週の月、火、水は慣らし保育です。

でも〜!!!

本人としては、土・日保育園に行けないことのほうが「つまらん」らしく、昨日も
「いきた〜い!!!」
と叫んでおりました。

ちなみにうちのボンズ、どらえもんを見ると「はげ!」と言います。
誰も教えてませんけど〜。。。

ゆっくりハイハイなボンズの日常であります。
posted by full at 08:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

