2010年03月31日

アンドロメダ携帯

auからもアンドロメダ携帯の発売が決まって、ちょっと触手が動かないわけでもありません。。。

ふむ〜。
でも携帯でまで検索したりしないし、ほぼ携帯でネットもしない私にはやはり必要ないですね。。。

それよりも、G-shock携帯のフルキーボード型が出れば(米国発売したのと同じデザインで)買うんだけどなあ。。。

いや、金額にもよりますけど。。。

もう3年以上経つ携帯、そろそろ替え時といえば替え時であります。
posted by full at 08:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ipad

4/3発売ですね。

金額はどうなんでしょうか。。。

基本的に(基本的にってなんだろ)、買わない予定です。

ただ。。。

電子書籍の無料ダウンロードがあるんだとか。。。

ちょっと心が揺れました。。。

けど、使うか?

必要性あるか?

見る暇あるか?

予算無いだろ。
posted by full at 13:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

FJALLRAVEN KANKEN

今までアウトドア系のリュックを使っていましたが、今日からKANKENバッグに替えました。
ちなみに、色はグラファイト。
グレー系です。

4/1からボンズを保育園に入れる為、色々準備中です。

アウトドア系のリュックはそれはそれで好きなのですが、それ自体が重すぎて、更に9kg近いボンズを抱っこして。。。となるときついのです。

ちなみに、A4対応で、デザイン的には小学生が背負っていても全く違和感がない。。。かんじです。
ボンズが小学生になったら取られるかも?
それはそれでOK。
男の子が持っても、色的にOKだし、教科書も入りそうですから。
posted by full at 08:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

高ばい準備中

現在ずりばいでは、すばやい方向転換とバックのみで、
前進は2歩程度のボンズです。

それはさておき、現在、高ばいの準備中。
高ばい姿勢になりますが、やはりバックしていきます。
なんだかうまくなりません。

気がつくとつかまり立ちしちゃいます。

もう少し頑張って高ばいはいはいを見せてね。
はいはいしている姿はきっとかわいいぞ〜♪
posted by full at 08:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

許容範囲の狭さ=こだわり、頑固

許容範囲の狭い人に提案をするのはちょっと難儀でして。

こういうのは?
「○×だからイヤ」
ではこれは?
「△△だから出来ないんですよ。」
こっちもアイデアが枯渇して、もう提案が出来なく。。。
すごすごと帰ってきた。

でもその人、自分にはアイデアがない。
「なんとかして!」とだけは言うけれど。。。
posted by full at 10:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

いないいないば〜〜(大爆笑)

いないいないばー、で大笑いしてくれるのは今くらいのもんなのだ。
ソファの陰から、壁の陰から、カーテンの陰から、
いないいないばー。

昨日、おとといとボンズと遊ぶ時間が多くて、
沢山遊んで、二人で大笑いをした。
ボンズも楽しかったろうけれど、私も楽しかった、心の底から。

ちなみに、今ボンズは、
「いやいいやい、ばー」と練習中。
「いないいないばー」と発音できる日を楽しみにしてます。
posted by full at 08:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

漢方薬

漢方薬を飲んでいる。
冷えからくる腰痛肩こりの為。

冷えて痛かったり、冷えて寝付かれなかったり。
そんな症状に効いている。
それと、循環が悪いのが消化器系にも響いていたのが、
よくなるみたい。

一時期漢方をもらいに行くのが面倒でやめていたけれど、
やっぱりあったほうがラクなんである。

漢方薬、高くならないで欲しいのだ。。。

ところで、漢方薬っていうと女の人のイメージがある。
男性でも飲んでいる人、いなくはないけれど、
何故だろうか。。。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

スタイルカウンシル

ものすごく久しぶりにスタイルカウンシルが聴きたくなって、
昨日ituneで購入、
今朝は聴きながら出社した。

スタイルカウンシルに憧れていたのはそりゃあ昔も昔。
自分がまだ10代の頃。
同じく10代の一部では教祖的な人気だったなあ。
ポール・ウェラー。

まだ未熟なちょっとブルーグレーがかった自分の人生の一ページと重なって、
不思議な別世界に入っていくような音楽です、私にとっては。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ネコ出没エリア情報

ネコ好きにとって、
どのあたりに行くとネコに遭遇できる可能性があるか、
それはかわいいネコか、
人懐っこさはどうなのか、
大きな問題である。

で、本日新ネコ発見。
会社から程近い歯科医院の横を歩いているネコを目撃。

遠目だったので、
それ以上の情報はなし。

追って報告する。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

システム試運転

ボンズの保育園通園準備。
予洗濯も終わり、お名前スタンプも押した。

全部揃ったつもりで、必要物品を詰めてみる。
毎日のいるものリスト(チェックリスト)を作って、
洋服ダンスもわかりやすいように整理し、
システム試運転。。。

あっ。。。
沢山買って足りるつもりになっていたら、
上着とズボンの洗い替えが足りない。。。

今週、又買いに行かなきゃ。。。

システム試運転はしといて正解。
posted by full at 08:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

オムツ

ボンズが自分のオムツをベリベリと(テープ)はがすようになってパンツ式のオムツに替えて約2週間。

ですが、4月から保育園に入園すると、園の方針で布オムツにしなければなりません。
オムツカバーは当然ベリベリすると思うのですが。。。

あたふたしそうな予感がします。。。
posted by full at 08:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

眠れなかった

あまりの腰痛と脚のしびれで眠れませんでした。
耐え切れず痛み止めを飲んだのが4時。
そこから寝たのですが、もう少し早くに飲めばよかったですな。

今朝は骨盤ベルトを締めてきましたが、結構痛みがつらいです。

育児の疲れが出てきているようです。。。
posted by full at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

そしたまたひとり

別な友人からメール。
ダンナの転勤で引っ越すのだそうな。
そんなに遠くではないけれど。
山一つ越えることになる。
引越しまでに会えるかどうか、というところ。

そんな季節ですなあ。
posted by full at 08:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

遠くに行っちゃうのね

昨日は半年以上会ってなかった友人に会った。
もうすぐ遠くに出稼ぎ(笑?)に行っちゃうので、その前にボンズも見せたかった。
まさか遠方に行くとは思っていなかったのだが。。。
しばらく会えそうにもないし、ボンズが赤ちゃんのうちに会えて良かった。。。

彼女の好きな和生菓子をつまみつつの送別会となりました。。。
しんみり。
posted by full at 08:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

大雪だし

本州(笑)では夏日予報が出てるけど
こっち(北海道)では大雪予報。。。

既に15cmくらいは降ったので、会社来る前に雪かきしてきたけれど、
一度で済むやら済まないやら。。。
posted by full at 08:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

樹氷

今朝は、
霧+寒さ=樹氷の世界。

どの木もつかんだら、
パリパリ、カリカリと
くずれそうでした。

本州ではもう春?
北海道はまだ樹氷の世界です。
posted by full at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のあれやこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ブーブーブーム

最近のボンズのマイブームは
ブーブーです。

車のことではなくて、
口でオナラのような音を出す
ブーブー。

寝る前には止まらなくなって、
そりやあもう、
ブーブーブーブーブーブーブー…。

くだらないことがマイブームになるあたり、
私の子供だよなあ、なんて実感します。

明日で7ヶ月。
ボンズは元気です。
posted by full at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ふくれっ面

ここ一週間ばかり、一日一回はボンズにふくれっ面をされている。
それはもう絵に描いたようなふくれっ面で、大人にはあそこまであからさまな不満な顔は出来ない。
とにかく素直なんだろう。

昨日はバナナヨーグルトをあげている時にされた。
たぶんヨーグルトの量が多すぎて酸っぱかったんだと思う。

それから、バナナ主体に替えて、ヨーグルトの量を減らしたら、
喜んで食べてくれた。

うちのボンズの場合、あまり泣かないけれど、
そのかわり不満の表わし方が色々。
ふくれっ面だったり、クレームだったり、ため息だったり。
posted by full at 08:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

